タレントのブルゾンちえみが、20日に自身のインスタグラムを更新。東京ディスニーシーへ行ったことを明かし、そこで遭遇したファンの行動に注目が集まっている。

■ディズニーを満喫

同日、芸人の菊原由香利、田中三浪と一緒に、満面の笑みを浮かべた写真を投稿したブルゾン。様々なアングルの写真が計8枚アップされていたが、全てが楽しそうでいかに充実したひと時を過ごしていたかが窺える。

なお、投稿には…

「買ってきたお惣菜を家のお皿に移し替えると罪悪感が軽減し美味しさが少し増すように、頭につけるやつをつけると、恥じる気持ちが軽減し楽しさが増すように感じられる。ふしぎだ」

と、コメントが添えられており、ディズニーのキャラクターのカチューシャをつけたことで、いつも以上に自分をさらけ出すことができたようだ。

関連記事:ブルゾンちえみ、オタク風コーデが「似合いすぎる」と爆笑 「新キャラ」の声も

■「元気が出た」の声も

また「#泣くほど笑った」とタグ付けもされており、心から楽しんでいたことは明らか。そんなほっこりとした今回の投稿に癒された人が続出していた。

「投稿のお写真やストーリーのお写真・動画からも楽しさが伝わってきて、私まで笑顔になりました」

「全部かわいすぎて元気出ました」

「写真から3人の楽しい会話と笑い声が聞こえてきそうです!」

■ファンの心温まる行動

一方では「見ました! プライベートっぽかったんで声掛けられませんでした」とブルゾンのことを思い、「あえて声かけをしなかった」というコメントがいくつか寄せられていた。

ブルゾンは、夢の国で起きたファンの気遣いに感動したようで、「気を遣ってくれてありがとう!!」と返信し、感謝の気持ちを表していた。

■芸能人に声をかける?

ちなみに、しらべぇ編集部では、全国20〜60代の街中で芸能人を見たことがある男女640名に「芸能人に声をかけたことがあるか」調査を実施したところ、24.2%が「ある」と回答。およそ4人に1人は声をかけているのだ。

芸能人 声かけ

夢の国で楽しい思い出を作ることができたブルゾン。その陰には、ファンの優しい気遣いが隠れていたようだ。

・合わせて読みたい→ブルゾンちえみ、送られてきた誕生日プレゼントに衝撃 「これはビビる…」

(文/しらべぇ編集部・ステさん

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日
対象:全国20代~60代の街中で芸能人を見たことがある男女640名(有効回答数)

ブルゾンちえみ、ディズニーシーで遭遇したファンの行動に感動