1

 最近では手軽な値段で簡単に設置できるため、ペット用に監視カメラを置く家も多い。その監視カメラには思いもよらぬ光景が抑えられていることがある。

 この映像も監視カメラがなければ、空き巣にでも入られたのかと思ったことだろう。リビングのガラステーブルが粉砕されていたのだから。

 そしてこのケースは猫にとっても飼い主にとっても「運命の歯車が狂った」としか言えないかもしれない。

―あわせて読みたい―

猫は宇宙人が送り込んだスパイなのか? ネットに流れるあの噂を検証する
最新の監視カメラ技術かな。必要とあらば壁の穴から現れニャーと鳴く監視猫
飼い主が寝ている間に猫は何をしているのだろう?隠しカメラで撮影してみたところ、愛情と殺意が交差していた(タイ)
飼い猫は家の中と外で態度が違う。猫たちにカメラを設置し4年間追跡調査した結果、意外な事実が見えてきた(英研究)
猫界の当たり屋?神出鬼没の猫たちが引き起こす接触事故


Cat Jumps, Ruins Everything

 除湿器なのか空気清浄機なのか、それが何かはわからないが白い家電の上に飛び乗った猫は、そのまま一気にジャンプしようとする気満々。

 狙いを定めてポ~ン!
 この時点ではまだ次に起こりうるであろう悲劇の予兆はなかった。

2

 猫のジャンプで家電に負荷がかかったことで、家電はガラステーブルの方へ向かって倒れていく。その衝撃でテーブルはガシャンと割れてしまうのであった。

3

 なんてこった!

 猫に非があるわけではないので責めるわけにはいかない。反省点があるとしたら、飼い主は外出の際、この安定感のない白い家電を安全な場所に移動させることだ。

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52278355.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

遊ぼ遊ぼ!いっしょに遊ぼ!可愛い子犬とヒヨコのらぶらぶプレイタイム
たくさんの犬たちが劇場の座席にきちんと座ってミュージカル鑑賞!お行儀の良いその姿に世界が感動(カナダ)
台所から不穏な音。焼く前の状態のクッキーが4つなくなっていた。犯人は一目瞭然のハスキーだった。
朝起きたらバスルームで愛犬がこんな顔してた。冷凍ポテトをこっそり食べようとして食べ損ねたブルドッグの表情
ボーイフレンドが犬に嫉妬。大切な愛犬を売り払われてしまった女性。メディアで拡散され無事に再会(アメリカ)

―動画の紹介記事―

遊ぼ遊ぼ!いっしょに遊ぼ!可愛い子犬とヒヨコのらぶらぶプレイタイム
台所から不穏な音。焼く前の状態のクッキーが4つなくなっていた。犯人は一目瞭然のハスキーだった。
マットレス・マッドネス。大量のマットレスが一斉に動き人を襲う事態が発生。一体なぜ?(アメリカ)
「どうぞご自由におモフり下さい」猫が床に転がったまま微動だにしないレストランの風景(タイ)
おすわりも伏せもできる!人命救助用犬型ロボット「アストロ(Astro)」の犬化がすごい!(アメリカ)
猫はただ飛んだだけ。だがそれが引き金となってしまったリビングの惨事