アロハ!

毎日更新中のハワイアンカード占い、今週を担当させていただくハワイアンカースクールのMIKAです。

青い空、青い海、美しい虹、ハワイの景色は、いつも私たちを笑顔にしてくれます。


ハワイには神聖でスピリチュアルな「マナ」が、流れているからなのでしょうね!


ハワイアンカードから、マナをいっぱい浴びて、今日も笑顔になりましょう!

アロハを込めて、ハワイアンカードからのメッセージをお伝えします。


カードのメッセージ


今日のカードは、「ワウケ」です。


古代ハワイの樹皮布タパの材料になっていた植物です。

このカードからの今日のメッセージは、 「その先を信じて、踏ん張って!」です。


ワウケの樹皮を使う布作りは、樹皮を木から剥ぎ取り、水につけて専用の重たい木槌で叩くという、重労働と日数、高い技術が必要でした。それが、女性の仕事だったとは!当時の女性のパワフルさと、根気強さを感じます。


今日のあなたにも、時間をかけて作り上げていく課題が与えられそうです。すぐに答えは出ないことだったり、人を育てることだったり、毎日続けていくことが求められるかもしれません。


でも、必ず最後には、頑張って良かった!と叫ぶにちがいありません!応援しています♡


ハワイアンカードとは



ハワイアンカードとは、植物、動物、神話など、ハワイ文化をモチーフにして作った44枚のカードです。

カードを引くことで今の自分に必要なメッセージを受け取ることができるのと同時に、ハワイ文化にも詳しくなれる楽しくてポジティブカードです。

お買い求めはAmazonや大型書店にて。



ハワイアンカード ([バラエティ])



アロヒナニ

JMA・アソシエイツ

販売価格 ¥3,240(2018年5月25日15時39分時点の価格)




*あなたもハワイアンカードを使ったセラピストになれる! 

ハワイアンカードを学びたいかたはハワイアンカードスクール

2019年8月23日のハワイアンカード占い