つい先月、現在の恋人が妊娠していることを発表したベテラン俳優のマイケルシーン50歳にして再びパパになるマイケルにお祝いムードが広がっていたが、ここにきて状況が一変している。


 現在25歳のスウェーデン人女優アンナ・ルンドベリと付き合い始めた際、別の相手と交際中だったという噂が浮上しているのだ。この噂について、めずらしツイッターで言及したマイケル。ふってわいた二股疑惑にどう釈明した?



マイケルシーン



 映画や舞台、ドラマで活躍するイギリス人俳優のマイケル。別の女性と交際中に、現恋人のアンナアプローチをかけ始めていたという噂が浮上している。


 通常はこういった件にはだんまりを決め込むというが、今回は自らコメントを出す必要性を感じたというマイケルツイッターで疑惑を一蹴した。


「いつもはこういうことに反応しないけど、今もっと大事なことに集中する必要がある、愛する人たちのためにするよ」


去年の夏の初め、パートナーで僕の子供を今妊娠中のアンナと出会うまで、僕はシングルだった。それだけは言っておく。よろしく」




 今年5月に交際が明らかになったマイケルアンナ7月には、2人の間に子供が生まれることを発表していた。


◆昨年末にSNSで交際をほのめかしていた元カノ
 現恋人アンナアプローチしていた一方で、当時マイケルが交際していたとされる「別の相手」とは、アイルランド出身のコメディアンアシュリン・ビーだ。


 昨年4月から交際が噂されていたマイケルとアシュリン。昨年12月には、一緒に写っている写真をアシュリン(※写真右)がインスタグラムアップしたことから、交際を公にしたものとみられていた。


-



「昨年夏にアンナと出会うまではシングルだった」とツイッターで説明しているマイケルだが、だとするとこのアシュリンの投稿はいったい? 単なるお友達だったのか、どちらかの思い込みなのか……。


 真相はわからないが、マイケルの説明通り、昨年夏にはアシュリンと破局していたとする報道も確かにある。一方で、今年初めまでアシュリンとマイケルは交際していたとする説も。


 ただ今年3月には、アシュリンが元スパイダーマン俳優のアンドリュー・ガーフィールドと交際していると報じられている。だとすると、少なくとも今年3月には、マイケルとアシュリンは破局していたということか?!


 こうして時系列で考えれば、二股交際はなかったように思えるが、なんとなくグレーな感じも……。


◆1人娘と妊娠中の恋人の年齢差はわずか5歳差
 さて、久々にパパになることの喜びをかみしめているというマイケル1999年1月には、当時交際中だった女優ケイト・ベッキンセイルとの間に授かった1人娘リリーが誕生している。ケイトとは8年にわたり交際したが、2003年に破局。だが破局後も、ケイトリリー仲良しだという。


 それぞれのSNSにもたびたび登場している3人。下のインスタグラムは、リリーが生まれた1999年当時に3人で撮影した写真を、2016年に再現して投稿したもの。


-



 元妻や娘と仲が良好なだけに、マイケルテレビインタビューで、リリーに妹か弟が出来ることにも興奮を抑えられないと明かしていた。


「すごく楽しみだよ。僕の娘は20歳だから、子育てをするのは久々だけどね。でも素晴らしいことだから、とても楽しみだ」


 それにしても、20歳の自分の娘と、出産予定の恋人の年齢差がわずか5歳とは……。


 さらに、現恋人との25歳という年齢差交際発覚からわずか数か月でスピード妊娠、そして二股疑惑。驚きの展開に呆気にとられるが、いずれにせよ、当事者たちが納得し幸せなら何よりではないだろうか。


<文/BANG SHOWBIZ、女子SPA!編集部>



マイケル・シーン