普通ならば“アウト”なイベントだが、大好評で幕を閉じたようだ。

 元AKB48高橋みなみ8月12日に自身のインスタグラムを更新。結婚報告を行うファンイベントが開催されたことを報告している。

 5月にIT関連企業に勤める43歳の一般男性と結婚している高橋は、ファンクラブ会員を集めて結婚報告を兼ねて、大好きなカレーを振る舞うイベント「Cheeky eyes ファンミーティング~ウエディングカレーパーティー~」を開催。イベントではキャンドルサービスならぬカレーサービスや、特製マグカップなどの景品を用意してのビンゴ大会が行われたようだ。高橋もイベントについて〈みんなでカレー食べてお話ししてビンゴして、あっという間だったけど久しぶりにみんなに会えて嬉しかったー〉と振り返っており、大満足でイベントを終えたようだ。

「元国民的アイドルファンに結婚を報告するという禁断とも思えるイベントですから、イベント開催が発表された当初は、アイドルファンからは『ガチ恋のファンには辛すぎる』などと心配する声や、かつてバスツアー前日に結婚&妊娠のニュースが流れ、ファンを絶望のどん底に落とした元モーニング娘。飯田圭織が07年に行ったバスツアーを引き合いに出して『飯田圭織のバスツアーの悲劇ふたたびか』など、おもしろがる声も上がっていました。しかし、高橋の場合は高橋のことを“異性としてLOVE”なガチ恋のファンよりも、高橋のキャプテンシーやその人間性に惹かれるファンが多い。実際、コメント欄にも『カオスイベントで楽しかった』『直接『結婚おめでとう』を言えて、幸せそうなみなみが見られて良かった』などといったコメントも見られ、イベントに参加したファンは高橋の結婚を心から祝福できて大満足なようですね」(アイドルライター

 結婚してもなお、変わらず応援してくれるファンがいてくれることを、高橋も誇りに思っていることだろう。

(権田力也)

アサ芸プラス