モデルプレス=2019/08/23】嵐の大野智が22日放送の日本テレビ系バラエティー番組「ぐるぐるナインティナイン」(毎週木曜よる7時56分~)に出演。プライベートでハマっていることを明かした。

【写真】嵐・大野智、コントで華麗なダンスパフォーマンス

大野智、1日の過ごし方を公開

大野は、この日の企画「ゴチになります!」にVIPゲストとして参戦。「24時間テレビ」の放送間近ということで、「ある日の24時間SP」というテーマのもと、どんな24時間を過ごしているのかを公開することとなった。

大野智、こだわりの「仕掛け作り」とは

 大野のスケジュールには、深夜1時から翌朝10時までの就寝時間の前後1時間ずつに「仕掛け作り」という時間があり、大野は「釣りの仕掛け作り」だと告白。大野作の仕掛けの写真も公開され、「ジギングっていう釣りのやり方があるんですけど、それの針を細い糸で巻いて…」と説明する大野に、ナインティナイン岡村隆史は「こういうのって売ってるやつもあるのよ。自分でやるっていうのはなかなかのフィッシャーマンと見た。本気のやつや」と感心した。

「これで釣れた時が一番やっぱり一番嬉しいんです」と熱く語る大野は、「いつ行けるかわかんないけど作ろうって。楽しいんです。仕事行く前少しでも時間があったら『あと2個ぐらい作れるな』って」と時間を見つけては仕掛け作りを楽しんでいることを明かした。

カレー作りにこだわりも

次に、進行役の羽鳥慎一アナウンサーが注目したのは夜の「仕掛け作り」の前の3時間の「カレー作り」。大野は「なんかわからないんですけど作りたくなるんですよね。風呂とか全部済ませて、作りながらビール飲んでつまみ食べて」とサバの水煮、はちみつリンゴなどを入れ、カレールーも4種類ほど使うこだわりカレーゆっくり作っていると話したが、「冷凍して、親が来た時に『持って帰ってくれ』っつって」と作るだけで満足してしまうとも明かし、笑いを誘った。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

Not Sponsored 記事】