最近何かとネットや紙面を賑わす、悪化の一途を辿り続ける日韓関係ですが、ついに緊張感も最大級に高まってしまったのかもしれない・・・!という一大ニュースが入ってきました!しかしながらネットではちょっと予想と違う反応が・・・!

参議院議員の和田政宗氏も・・・


日韓関係は、レーダー照射事件以来ギクシャクしている。向こうに原因がある、破棄で結構とツイート

それに対して、ものすごい数のリプライ、そして引用リツイートでの発言がとんでもない数に!

Twitterの反応


メディア偏向報道をしているのか、その辺りの真相は定かでは無いですが、この方はツイート偏向報道を主張。

韓国の通貨であるウォンも一気に暴落、韓国側の政治家の方も頭を抱えてしまっている始末・・・!

韓国側の反応も・・・!


非常に強気な発言も一部で目立つようです。これだけを見れば、日本と同じような反応なので、WIN- WINなのでは?という声も上がっておりました。

しかしながら

韓国側でも文大統領を批判する流れもあるようです。日本もそれは同じ。あまりに偏りすぎると危険だという事でしょうか・・・!

日韓関係が緊張し続けてても、お互いに良い事は無いのでは?というバランスの良い意見も勿論あるところ。これから先の日韓関係はどうなっていくのでしょうか・・・!

画像掲載元:写真AC



画像が見られない場合はこちら
韓国、日本とのGSOMIAを破棄!ネットでは遂に断交かと盛り上がる!