東京ディズニーリゾートに行くならネイルもディズニー仕様に!」という人が増えています。ディズニーネイルには、特別な日にぴったりの華やかなものから、シンプルな普段仕様まで素敵なデザインが豊富です。今回は自分も挑戦してみたいという人のために、インスタグラム投稿作品の中から、選りすぐりのディズニーネイルをジャンル別にご紹介します。

【詳細】他の写真はこちら



■大人でもOK♡見つけるのも楽しい”隠れミッキーデザイン
大人におすすめのシンプルデザインディズニーネイルをご紹介します。

・深みのあるレッドミッキーパーツ

出典:@ikuma.nailさん

レッド系の単色ベースホワイトの丸いパーツ2つが、爪の中央よりやや下の方つけられています。これだけでミッキーとわかってしまう発想のすばらしさに感動です。薬指はゴールドリングミッキーを表現しています。大人っぽいベースカラーゴールドが映えますね。小指・中指・人さし指には流行りの塗りかけネイルでミッキーらしさをデザインしているのが魅力です。




・上品ベージュカラーにシルエットミッキー&ミニー

出典:@ kaori_luccanailさん

オフィスでも使えそうなシンプルで上品なミッキー&ミニーデザインです。ベースカラーがベージュ系なので大人でもOK。スーツにも合わせられるシンプルさでありながら、遊び心もある魅力的なネイルです。親指のミッキー&ミニー型の中のスパンコールキラキラしてとてもきれいですね。




・ゆめかわカラーベースのネイルに隠れミッキー

出典:@ hal.masamiさん

ゆめかわなベースカラーに夏にぴったりな星空をイメージしたディズニーネイルです。隠れミッキーを星座風に描くというアイデア素晴らしいですね。お友だちに見せて「どこにミッキーが隠れているかわかる?」なんて聞いてみるのもおもしろいかも!テーマデザイン性に優れ、尚且つ控えめでシンプルなので大人の普段用にもおすすめです。

■思わず目を奪われるミッキーミニーカラーデザイン
賑やかでテンションが上がるカラーデザインミッキーミニーネイルをご紹介します。

カラフルポップなたのしいミッキーデザイン

出典:@ yellow_konomi_nailsさん

吹き出しつきで、まるでコミックを読んでいるかのような楽しさ溢れるミッキーネイルです。手や足だけで躍動感を表現しているネイルシールは、今にもミッキーが動き出しておしゃべりしそうな雰囲気を醸し出しています。カラフルが好きで目立ちたい人におすすめの作品です。




・ネインカラー&モノトーンデザインのフットネイル

出典:@ kaori_luccanailさん

ビビットネオンカラーとモノトーンカラーが見事にマッチしたミッキーのフットネイルです。真夏にぴったりで元気が出そうな色とデザインが魅力的。ビックリ顔に両手で口をふさいでいるミッキーがおちゃめです!




・夏色なかよしミッキー&ミニーフットネイル

出典:@ kaori_luccanailさん

夏らしいさわやかな水色ベースのフットネイルです。散りばめられた星型のオーロララメやホログラムがさらに夏らしさを演出しています。左右になかよくならんだミッキー&ミニーがなんだかほほえましいですね。

ミッキーミニーだけじゃない!かわいいキャラクターネイルデザイン
ミッキー&ミニー以外のディズニーキャラクターネイルも盛りだくさん。

キラキラかわいい3Dダッフィーネイル

出典:@maru3993さん

キラキラゴージャスでかわいいダッフィーネイルです。ストーンやシール、立体的なダッフィーシェリーメイといった、女子力UPに欠かせないアイテムをふんだんに盛り込んだ魅力満載のネイルアートです。見応えインスタ映え抜群でずっと眺めていたい作品です。




ドナルドデザインのフットネイル

出典:@ nailsalon.yunailさん

夏らしい水色×ホワイトメインドナルドネイル。親指の爪には顔アップかわいいおしりが特徴的なデザインです。小さなかわいい爪に、碇や舵など海を連想するアイテムも丁寧に描かれています。シンプルなビーチサンダルに合わせるのがおすすめです。




・愉快な仲間が勢ぞろいのトイストーリーネイル

出典:@ nailsalon.yunailさん

映画の公開で話題が持ち切りのトイストーリーデザインのネイル。愉快な仲間たちが勢ぞろいです。全部の爪に違うキャラクタータイトルロゴなどが描かれ、とても楽しい仕上がりに。楽しそうなおもちゃたちの仲間に入りたかったかのうように、違うキャラクターがこっそり紛れ込んでいて思わずクスっとなります。

ディズニーのネイルシール手描きで簡単にセルフ!
ネイルシール・デコパーツ手描きなどで作られたセルフネイルをご紹介します。

・キャン★ドゥのネイルシールミニーネイル

出典:@ a___shizukuさん

こちらは『Can Do(キャンドゥ)』ネイルシールで作られたミニーちゃんネイルです。落ち着いた色合いのワインレッドピンクベージュがベースの、大人かわいいデザインとなっています。100均ネイルシールやデコパーツでこんなにセンスのいいネイルアートができるなんて驚きですね。




・ハイクオリティープリンセスネイルだってできちゃう!

出典:@ mayooo.tgさん

まるでサロン仕上がりのようなクオリティの高いシンデレラネイルです。全体をシンデレラドレスの色である水色系で統一し、すべての爪に異なるデザインが施されています。薬指にはシンデレラカメオシール、人さし指にはガラスの靴のシールを。その他の指の爪にも、塗りかけネイル・ホログラム・ラメといったトレンドの技術を取り入れています。




ディズニー35周年記念ネイルもセルフで

出典:@ mayooo.tgさん

ディズニー35周年記念に合わせて作られたダッフィーネイル。中指のダッフィーシルエットがさりげなくいるのがかわいいですね。すべての爪に違うデザインが施され、明るく楽しい仕上がりになっています。ダッフィーらしいやわらかな色合いに癒される作品です。

■見ているだけでワクワクが止まらないディズニーネイル
素敵なディズニーネイルの画像がたくさんありましたね。サロンデザインから100均シールなどを使ったセルフネイルまであり、どれも素晴らしくて試してみたくなるものばかり。テーマ性のある凝ったデザインは見ているだけで楽しくなってきます。ディズニーへ行くときも普段でも、ディズニーキャラクターがそばにいると毎日がハッピーな気分でいられるかも。お気に入りが見つかったらぜひ試してみてくださいね
(mamagirl
掲載:M-ON! Press