女優の矢田亜希子が22日、自身のブログインスタグラムを更新。プールサイドで撮影した写真たちをアップした。

■プールで食べるラーメンが大好き

「昨日は子どもたちとプール! たくさん泳いだ! というかずっと流されてた」との文言とともに、矢田は3枚の写真をアップ。黒いビキニサングラス、そして白い帽子というコーディネートで、シンプルながらもセンスの良さが光っている。

2枚目の写真にはプラスチック容器に入ったラーメンが写っており、ブログによると矢田は「プールで食べるラーメンが大好き」で、「絶対食べてしまいます」とのこと。なお、写真には今年12歳を迎える長男のものと思われる手も確認できる。

関連記事:長浜ラーメンが出ないのに『長浜らーめん』という名前の店が激ウマ

■「美味しいですよね」「最高!」

この投稿に対し、ファンからは彼女の美しさを褒め称える声のほか、写り込んだ手に注目する声が多く寄せられることに。

スタイル抜群」

美しい……」

ラーメン食ってる男の人が気になる」

「息子さん大きくなられましたね。手がしっかり男性的で頼もしい」

「海やプールで食べるラーメンは特別有名店ではないけど、美味しいですよね」

「泳いだあとのラーメン、最高! 笑」

また、プールで食べるラーメンの美味しさに共感する人の姿も確認できる。

■好きなラーメンの味 1位は醤油

有名店のような凝った味わいではなく、むしろ素朴な印象のプールで提供されるラーメン。しかし、素朴だからこその美味しさがあるのも事実だ。

ちなみに、しらべぇ編集部では以前、全国20代〜60代の男女1338名に「醤油・とんこつ・味噌・塩」のなかから、もっとも好きな味を選んでもらう調査を実施。その結果、醤油が1位で37.1%、とんこつが次いで24.5%という結果に。

ラーメングラフ

写真を見る限り、矢田が食べたのは醤油ラーメンだった模様。素朴ながらも、定期的に食べたくなる味わいだったのだろうか。

・合わせて読みたい→矢田亜希子、大物俳優と超密着ショット 「くっつき過ぎ!」

(文/しらべぇ編集部・宝田洸太

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2016年3月18日2016年3月22日
対象:全国20代~60代の男女1338名(有効回答数)

矢田亜希子、写り込んだ男性の手に注目集まる 「気になる…」