SEKAI NO OWARI」のフロントマン・ Fukaseが、22日に自身のインスタグラムを更新。投稿された写真に注目が集まっている。

■泥酔し自撮りを投稿

同日、「泥酔した。新曲のデモをナカジンと家で録ったあと、泥酔した。 髭がはえた」のコメントとともに、一枚の写真を投稿したFukase

彼の目はとろんとおぼろげで、今にでも眠ってしまいそうなほど穏やかな表情を浮かべている。セカオワギター担当「ナカジン(Nakajin)」と、デモ録音を行なった後に泥酔するほど飲んだということは、かなり期待できる楽曲が完成しつつあるのかもしれない。

関連記事:セカオワFukaseと益若が破局?きゃりーとの復縁説に恐怖するファンも

■ファンは歓喜

泥酔したことで投稿された自撮りに、ファンは驚きつつも喜んでいた様子。また、新曲の制作が進んでいることも確認できたため、まさに「Fukaseファン得」な投稿だったようだ。

「泥酔したら自撮りしちゃう深瀬さんが愛おしいです」

「ひげさとしもかっこいい」

「大人な深瀬くん、酔ってる。危険な香りが…!」

「新曲出るんですか!?」

■自撮りはする?

Fukaseインスタは、「他撮り」が投稿されることが多く、自撮りは意外と少ない。その分、今回の投稿はレアだともいえるだろう。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国10代〜60代の男女1,721名を対象に調査したところ、全体の6.2%が「自撮りをよくする」と回答した。なお、性別で見ると男性5.8%、女性6.6%と、やや女性のほうが自撮り率が高いようだ。

自撮り

ファンは、新曲のリリースはもちろん、自撮り投稿を楽しみしているに違いない。

・合わせて読みたい→泥酔して醜態を晒した経験は… 50代男性・甲信越エリアはお酒で失敗した経験者多数?

(文/しらべぇ編集部・ステさん

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2019年5月17 日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1721名 (有効回答数)

セカオワ・Fukase、泥酔投稿にファン驚き 「危険な香りが…」