sirabee1226setouchi016

NON STYLE石田明が22日にツイッターを更新。特技を披露した。

■くるくると…

この日、自ら脚本と演出を手掛けた舞台「生前葬(so)ng♪」を見に来て、とファンらに呼びかけた石田。けん玉でくるくると遊ぶ様子を撮影した動画を同時に公開している。

石田の公式プロフィール欄には「特技:けん玉」とはないが、趣味で粘土細工、日曜大工とあることから手先は器用なのかもしれない。だからこそ動画のようにけん玉を楽々とできるのだろう。

関連記事:浜崎あゆみ、限定グッズ「けん玉」の値段に衝撃 「クソ高ぇ!」「どうかしてる」

■お手本にしたい人も

石田が投稿した動画に対し、このような反応があがっている。

「いやけん玉関係ないがな」

「すごい」

「かっこい~、昔から好き」

一方で、同じくけん玉をするというファンからは「石田さんみたいにちゃんと練習しないとな」とお手本にしようという声もみられた。

■特技持ってる?

意外な特技を見せた石田。特技についてはこんな調査がある。しらべぇ編集部が、全国10代〜60代の男女1,732名を対象に調査したところ、全体の12.9%が「一風変わった特技がある」と回答した。

特技

けん玉はひと昔前の遊びとされているが、石田のように影響力のある人物が披露することで若い世代が「やってみたい」と思い、再びブームを呼ぶかもしれない。

・合わせて読みたい→上地雄輔、インスタ投稿に心配の声 「危ない」「大丈夫…?」

(文/しらべぇ編集部・右京 園次郎

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2017年12月15日~2017年12月18日
対象:全国20代~60代の男女1,353名 (有効回答数)

ノンスタ石田、意外な特技を披露 「すごい」「かっこいい」