現在白血病で闘病中の競泳選手である池江璃花子選手が、22日にSNSを更新。ディズニーランドで1日楽しんだことを報告した。

■「大満足です」

シンデレラ城を背景にミニーカチューシャを付け、笑顔で写る池江選手。「昨日ディズニーランドに行きました。ずっと行きたかったので大満足の1日でした」とコメントを付けInstagramとTwitterに投稿した。

関連記事:池江瑠璃子「美味しい生クリームが乗ったケーキ食べたい」 誕生日報告に祝福の声

■元気そうで嬉しい

白血病との闘病生活を続ける池江選手がディズニーを満喫する姿に「元気そうで良かった」という安堵の声や「行きたかったディズニーに行けてよかった」といった祝福の声が多く集まった。

「良かったですね。少しずつ前に進んでいるようで何よりです」

ディズニーランドに行けるくらい元気ってことだよね! よかった!!」

「願いが叶って良かったですね」

ファンに混じり、タレントの武井壮も池江選手にエールを送っている。

池江璃花子にたくさんの幸福が降り注ぐように祈ってます」

■7割以上が池江選手を応援

いくつもの日本記録を持ち有望な競泳選手であった彼女を応援するという人は少なくない。しらべぇ編集部では、全国10代~60代の池江選手を知っている男女1294名を対象に調査したところ、「池江璃花子選手を応援している」と回答した人は、全体の74.4%だった。

池江選手調査

ディズニーを楽しんだことがわかる今回の投稿は、見ているこちらも嬉しくなってくる。今後も順調に良くなっていくことを祈るばかりである。

・合わせて読みたい→日本新記録を何度も樹立 池江璃花子選手に励まされる?

(文/しらべぇ編集部・Aomi

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の池江璃花子選手を知っている男女1294名 (有効回答数)

池江璃花子、ディズニーで1日楽しむ 「ずっと行きたかったので大満足」