サンリオの人気キャラクター、“ふわふわなウサギの女の子”のウィッシュミーメルによる初めてのショー「Wish me mellのChance for you」が、9月21日(土)よりサンリオピューロランドで上演されることが決定した。

【写真を見る】マイマイのキャラクターボイスを担当する倉木麻衣

2012年にウィッシュミーメルとコラボレーションをしたことのあるアーティストの倉木麻衣が、楽曲「Chance for you」を今回のショーのためにアレンジ。これまでの軌跡や、応援してくれているみんなへの想いを伝えるというウィッシュミーメルにぴったりのハートフルな内容となっている。

ショーには、「マイマイ」というキャラクターが映像で登場。「マイマイ」は、倉木をイメージした歌姫のキャラクターで、倉木自身がキャラクターボイスを担当し、ウィッシュミーメルと一緒にコーラスで参加する。

また、9月21日(土)の初ステージには倉木も出演。ステージ後にはウィッシュミーメルと一緒に初演のショーの感想や、歌に込めた想いなどを語るトークショーも予定している。

ウィッシュミーメル、マイマイサンリオピューロランド限定オリジナルコラボグッズも9月21日(土)より販売予定。(ザテレビジョン

初のショーが決定したウィッシュミーメル(左)と倉木麻衣をイメージしたマイマイ(右)