多部未華子主演のドラマ「これは経費で落ちません!」(毎週金曜夜10:00-10:50、NHK総合)に、江口のりことベッキーが出演することがわかった。

【写真を見る】ベッキーがわがままな社長秘書に!

同作は、せっけんメーカーの経理部に勤めるヒロイン・森若さん(多部)が、回ってくる領収書や請求書などから怪しい事実やワケありの人間模様を見つけ出し、小ずるい社員らに立ち向かうオフィスドラマ。

8月30日(金)の放送より、ドラマは後半戦に入ることから新たなキャラクターとして、経理部の中途採用の社員として入社した麻吹美華を江口が、社長の信頼をもとに社内のルールを無視する秘書課社員・有本マリナをベッキーが演じる。

アンフェアな人にすぐかみつくことから“タイガー”というあだ名がつく曲者である美華を演じる江口は「どこか似たところのある沙名子(多部)と共に、ぶつかり合いながらも成長していく過程を演じていけたらいいな、と思っています」とコメント。

わがままな社長秘書のマリナを演じるベッキーは「私が演じる“有本マリナ”という役を少しでも愛していただきたい…なんて気持ちは1ミリもなく、とにかくいやな人を演じました(笑)」とコメントした。

また、後半戦の見どころとしてジャニーズWESTの重岡大毅演じる太陽と森若さんの恋模様にも注目だ。

■ 江口のりこコメント

麻吹美華を演じます江口のりこです。自分なりのルールを頑なに持つ超マイペースな美華ですが、どこか似たところのある沙名子と共に、ぶつかり合いながらも成長していく過程を演じていけたらいいな、と思っています。

最終回に向けて、後半戦、盛り上がっていけるようにチーム一丸となり頑張りたいと思います。よろしくお願いします。

ベッキーコメント

話題作のドラマに参加させていただき、うれしかったです!自由に楽しくお芝居させていただきありがとうございました。

視聴者のみなさまに、私が演じる“有本マリナ”という役を少しでも愛していただきたい…なんて気持ちは1ミリもなく、とにかくいやな人を演じました(笑)。ドラマを楽しんでいただければと思います。

■ 第6話(8月30日[金]放送)あらすじ

欠員状態だった経理部に麻吹美華という中途採用のメンバーが加入。しかし美華は、完璧な正義を目指しちょっとした辻褄合わせにも目くじらを立てる性格で、さすがの森若さんも辟易し互いの持論を戦わせることに。そんな折、日ごろ経理部の言うことを聞かない秘書の有本マリナが、地方の旅館に商品を売った代金を経理部に持ってくる。

秘書が扱う経費は、社長案件のため特別枠という名目で経理部でもアンタッチャブルとされていたが、森若さんは、旅館がある九州にマリナが出張した時期に違和感を待つ。(ザテレビジョン

あだ名は“タイガー”!江口のりこが曲者を演じる