本日、崖の上のポニョ金曜ロードショーで、この記事を書いている現在丁度放送されていますが、その中で宗介のお母さんリサがポニョと宗介に作ってくれるラーメンがあるんですが、あのなんというか「何でもない」ラーメンが妙に美味そうで、真似したくなるとネットでみんなが真似して作っておりました。

ハム、卵、ねぎ。こういうのでいいんだよ...

東京0号ラーメン的な魅力といいますか、おうちで母が作ってくれるラーメンの魅力が詰まっているシンプルラーメン。なんというか、胃に優しそうで画像を見ているだけでめっっちゃ食べたくなります。見た目で味も想像つくんですよね。

みんな放送に合わせて思い思いに作っていくラーメン

この方のラーメンは塩味っぽい!そしてたまご目玉焼きっぽい形になってる!

なべにそのまま、っていうスタイルがまた最高に美味そうに見えてしまうのは何故なのか。これに関しては親父が急に夜中作り出して羨ましく見えるラーメンスタイルが近いかも。

ネギじゃなくてオクラにした健康バージョン

にんにくチップみたいなものが入ってるスタミナラーメンバージョン!ハムが豪華に使われ過ぎててたまごが隠れてるところも良いですね。

ジブリ飯って、なんだか妙に美味そうなものが多いんですよね。何度も見てきたジブリ作品。そういった部分にも注目して見てみると面白いかも!来週はラピュタ。あのパンも食べたくなるんだよなあ...

画像掲載元:写真AC



画像が見られない場合はこちら
崖の上のポニョに出てくるラーメン、美味しそうで真似して作る人が続出!