偶然と分かっていても、同じことが連続して起こると人はジンクスや法則性を考えるもの。ネット上ではシンガーソングライター・宇多田ヒカルジンクスに注目が集まっているようだ。

■妙な落し物

22日、宇多田は落し物を拾ったと自身のインスタグラムから報告。「未開封のメガネクリーナーふきふき拾った」と綴り、クリーナーのパッケージ写真をアップしている。

なかなか拾う機会の少ない落し物だが、ファンはクリーナーよりも宇多田の足元に注目している様子。

関連記事:常盤貴子が見つけた「衝撃の落とし物」がヤバい 連日の不思議体験に驚きの声

■落し物引き寄せの法則

宇多田が履いていたのは『コンバース』ジャックパーセルのようで、ファンからは「前に落し物拾ったときも履いてなかった?」という指摘が。リプライ欄を見ると…

宇多田ヒカルが黒のコンバースを拾うと落し物を引き寄せるのかも」

「変わった落し物を拾うときって大体コンバース履いてますね(笑)」

「何かを拾うときのジャックパーセル率がすごい」

といった声が多数寄せられている。果たして宇多田が黒のジャックパーセルを履くと、落し物を引き寄せるのだろうか。

■予想外の落し物

以前にも謎の落し物を拾って話題となった宇多田。先月には「久しぶりに鶴拾った」というツッコミどころ満載な文章とともに、道端で折り鶴を拾った写真を投稿している。

コンクリートの上に鶴が横たわっているシュールな光景の中には、黒のジャックパーセルが確かに確認できた。

■落し物だけでなく…

折り鶴メガネクリーナーと、なかなかレアなアイテムを拾っている模様。さらに落し物だけでなく、地面そのものからメッセージを受けとった体験まで報告されている。

舗装された道を歩いていた宇多田は足元にハートマークの沁みを発見し、「道路に一目惚れされた」という詩的な文章を投稿。この日ももちろん、ジャックパーセルを履いていた。

奇想天外な落し物との遭遇率が高い宇多田だが、次は一体どんなアイテムを拾うのだろうか。

・合わせて読みたい→西山茉希が「悲しい気持ち」になった出来事 「そんなことされたら辛い」と共感の声

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

宇多田ヒカル、奇妙な落し物と遭遇 しかし足元に注目集まり…