人の性格が小指の大きさで分類できたらすばらしいと思いませんか?

昔から人を性格で分類することが行われてきました。現代では、心理学が人の性格の特徴を5つの要素で判断した「ビッグファイブ」モデルを発展させてきました。5つの要素には外向性、情緒安定、開放性、勤勉性、協調性があります。

他にも人の心に迫る方法として、星占いや手相占いがあります。昔は、これらの方法は現在に比べてとても世間に浸透しているものでした。しかし、現在人気を取り戻しつつあるようです。韓国では、小指の長さで性格を判断する占いがトレンドになっています。

性格についてのこの興味深い発見をみていきましょう。

タイプA


タイプAのあなたは、ユーモアがあり愉快で、人はあなたの近くにいることを好みます。高い社交性を備えており、表現能力があります。あなたの性格の欠点は、一人になるのが嫌いで、人に一人でいるところを見られたくありません。そのため人に間違った印象を与えることになります。

タイプB


タイプBのあなたは、多くの秘密を抱えていて、自分の気持ちを人に話したがりません。仲がいい人でも自分の感情をみせません。あなたは他人に多くを期待するので、彼らが期待する基準に見合わなかった場合、がっかりすることがあります。でも、真の友達ができると、あなたは友達のためになんでもするでしょう。

タイプC


タイプCのあなたは、優しく寛大な魂の持ち主です。人はあなたに愛情や優しさを示すことがよくあります。感情的知性が高いので自分の気持ちの理解は完璧です。あなたは議論や争いが好きではないので、仲睦まじい雰囲気を維持しようとします。

免責事項:この記事は娯楽や一般参照として用いられることを意図しています。読者の自由裁量でこの記事の内容を判断してください。

大紀元日本ウェブ編集部)

(NTD.TV)