お馴染みの小学生向け学習ノート「ジャポニカ学習帳」。

世界の動植物が表紙となっているのが特徴。

……ですが「自由すぎる自由帳」との投稿とともに風景を切り取ったかのようなツイート投稿がネットで話題になっています。

「自由すぎる自由帳」ベストショットです。お花がやっぱり錯視しやすいかね。

と、ごしごし (@yzmasu) さんのツイート投稿。

投稿された写真では

草花や、

公園のオブジェ、

スリッパといった「ジャポニカ学習帳にありそう……?」な雰囲気のショットが撮影されています。

Twitter上では

サンダルが個人的ベスト
・なんか絵画みたいな雰囲気がある気がする
・あっ枠だけか!違和感なさすぎて「ジャポニカ帳聖地巡礼したのかな?」なんて思っちゃいました!
・花が見切れてんのまじリアル
・3枚目の自由帳欲しいな
・いいねー
道路標識いいですねぇ(*´∀`)

道路標識いいですねぇ(*´∀`)」「サンダルが個人的ベストコメントが寄せられていました。

なお、「自由すぎる自由帳」の元ネタについて

すいません、もう一点。想像以上にバズってしまい動揺してるんですが、元ネタデイリーポータルZのこちらの記事です。
私がハイセンスなわけではないのでご注意を!こちらの記事の写真も超ステキです。

と、投稿者さんよりツイートデイリーポータルZさんの記事を参考にされているのだそう。興味がある方は作ってみたはいかが。

※画像提供:
ごしごし(@yzmasu)さん
https://twitter.com/yzmasu[リンク]

―― 面白い未来、探求メディアガジェット通信(GetNews)』
「自由すぎる自由帳」がネットで反響「道路標識いいですねぇ」「欲しいな」