歌手の浜崎あゆみ(40)が、自身の公式インスタグラムを更新。チェックミニスカートを着用した写真を公開し、反響を呼んでいる。

■ひと昔前の女子高校生風?

浜崎が話題の写真をアップしたのは、22日。青いベストに短いチェックのプリーツスカートという装いは、ひと昔前の女子高校生風。

片手でポンポンを掲げてチアガール風のダンスをしている様子で、チアのコスチュームを着た女性ダンサーを従えている。レトロかわいい雰囲気の写真には、

さいたまparty 9月5日out #ayumihamasaki21stAnniversary #PowerOfA^3 #パワーオブエーキューブ #埼玉スーパーアリーナ

というコメントが添えられ、ライブステージを撮影したものであることが伺える。

関連記事:浜崎あゆみ、美尻ショットを披露 アラフォーとは思えない「エロかわ」に反響

■扇子を手にしたイケメンダンサー

さらに同日、浜崎の公式ツイッターでは9月4日リリースされるライブDVDの告知動画も公開されている。自身の楽曲『FLOWER』を歌っている映像には、

「第4弾 いよいよ残すところ2週間となりました 9月4日リリースLIVE DVDBlu-rayから『FLOWER』を公開」

という文章が添えられている。

扇子を手にしたイケメンダンサーを従え着物風ドレスで熱唱する姿は美しく、「かわいい」「楽しみ」と発売を心待ちにするコメントが寄せられていた。

■ミニスカートが似合う女性が好き?

艷やかな太ももを大胆に見せた浜崎は大人の女性の魅力満載。ロングドレスを着用することもある浜崎だがインスタグラムには脚を露出した写真が目立ち、ミニ丈の似合う印象が強い。

しらべぇ編集部が、全国10~60代の男女1732名を対象に調査したところ、「ミニスカートが似合う女性が好きだ」と答えた人は、全体の46.4%と判明。男女年齢別で見ると、浜崎と同世代の40代女性は30.3%の人が「好き」と回答していた。

ミニスカート調査

■過去の恋愛がドラマ化され話題

浜崎の過去の恋愛をモチーフにした書籍『M 愛すべき人がいて』(幻冬舎)も発売され、ドラマ化されることも話題になっている昨今。彼女がインスタグラムアップする近影はますます若々しくパワフルになっており、数多くの「いいね」が集まっている。

・合わせて読みたい→浜崎あゆみが「さらなるアップデート完了」宣言 グラマーなドレス姿も

(文/しらべぇ編集部・星子

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2019年3月22日2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)

40歳に見えない? 浜崎あゆみ、ミニスカートでスクールガール風に変身