プロ野球選手桑田真澄氏の次男でモデルMatt(マット)が、23日に自身のインスタグラムを更新。ドアップの写真を投稿し、ファンから驚きの声があがっている。

■ドアップで眉の生え際までくっきり

Mattはこの日、「マツエクメンテナンス~」とのコメントともに、自身のドアップ写真を投稿。上向きになったまつ毛や、眉毛の生え際、目元のダブルラインもくっきりと見える。

また、投稿にはマツエクを担当したアイリストの女性とのツーショットも添えられている。

関連記事:Matt、プロにも驚かれた“おでこの生え際”の秘密 「2次元ですね…」

■ファンから絶賛の声

投稿を受け、ファンからは「マツエク素敵すぎる」「お人形さんみたい」と絶賛の声が続出。マツエクだけでなく、Mattの肌ツヤを褒める声も数多く見られた。

まつげ綺麗で羨ましい」

「綺麗過ぎて息止まった」

「肌もキレイ!」

「美しすぎ」

■Mattの美意識をどう思う?

「お人形さん」と言われるほど人間離れしたルックスに称賛の声があがるMatt。一部では批判的な声もあがっているが、ブレずに己の美を追求する姿勢は、多くの人に影響を与えていることは間違いないだろう。

しらべぇ編集部が、Mattを知っている全国20〜60代の男女513名に彼の美意識についてどう思うか調査したところ、約4割が「ブレることなく美を追求する姿勢はすばらしい」と回答している。

マツエクメンテナンスによってさらに美しくなったMatt。今後の投稿も楽しみにしたい。

・合わせて読みたい→Matt、ドリカム中村との写真投稿 「加工技術が上がってる?」と話題に

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2019年5月17日2019年5月22日
対象:全国10代~60代のmattを知っている男女513名 (有効回答数)

Matt、ドアップ写真のまつ毛に注目集まる 「美しすぎ」