8月27日(火)夜11:56からMBSにて、ダウンタウン・浜田雅功と“相方”、スタッフが、“五分五分”の立場でロケを行うバラエティー「ごぶごぶ」が放送。

【写真を見る】神戸出身のあの大女優が、路上でB級グルメを頬張る姿を激写

今回、浜田の“相方”に、神戸出身の1990年代に一世を風靡(ふうび)した“トレンディードラマの女王”が登場。日傘を差してエレガントに浜田を待っていた“相方”のテーマは、「地元・神戸のオシャレな美食を、浜ちゃんと一緒に食べ尽くしたい!」というもので、食べる事が大好きだという相方が、浜田を引き連れ神戸のさまざまな美食スポットを巡る。

■ 大女優だからこそ知る、超貴重エピソードも

まず、“世界一の朝食”が食べられるという神戸北野ホテルを訪れ、テーブル一面に料理の数々が広がる。“ジャンボン・ブラン” “飲むサラダ” “クスクス”など、聞き慣れないおしゃれ過ぎるメニューのオンパレードに、浜田は「どう食べたらいいんや」と困惑するが、料理を食べるなり「これはうまい!」と大絶賛。

続いては、神戸の代名詞ともいえる旧居留地へ。そこで相方は浜田に、「昔どこでデートしてたんですか?」「プライベートで旅行なんか行きます?」「趣味は何ですか?」「プライベートでお召しになるものは奥様がお買いになるんですか?」と質問攻め。

■ 大女優が路上で食べ歩き!

さらに、13歳でアイドル歌手として芸能界入りした相方の、デビュー当時の秘話も語られる。アイドル歌手から女優へと転身した理由や、石原裕次郎の素顔やドラマ「太陽にほえろ!」(1972年-1986年日本テレビ系)の裏話も飛び出す。

その後、相方が「世界一おいしい」と絶賛するコロッケを販売する精肉店にたどり着く。“世界一の朝食”から打って変わって、大女優が路上でB級グルメを頬張る姿は必見だ。また、コロッケにはうるさい浜田が、相方絶賛のコロッケに判定を下す。(ザテレビジョン

8月27日(火)、MBSで放送の「ごぶごぶ」(夜11:56‐0:53)。相方には神戸出身の大女優が登場