こんにちは。ライターの高木沙織です。季節的には残暑ですがまだまだ暑い日が続きそうですね。海やプールに行く計画を立てている人もいるのではないでしょうか。そこで意外と見落としがちなのがビーチグッズの準備です。



「あれもこれもいるよね?」と、必要そうなものを思い浮かべては、いろいろな店舗に足を運ばなくてはならないのかと面倒に感じたり……。


 そんなときは、100円ショップダイソーDAISO)』に行ってみてください。「買おう!」と思っていたものの大半が揃うかも?


◆超キュートレディースビーチサンダル(ねこ)」



 海での必須アイテムといったらビーチサンダル。日中の砂浜の温度は想像以上に高いうえに、貝殻やガラス片などが落ちていて足を怪我しやすいので、裸足で歩くのはオススメできません。


 とは言っても、普段からビーチサンダルを履く機会が少ない方にとっては「高いものを買うのはもったいない」ですよね。それが、『ダイソー』ならなんと100円(税抜)でビーチサンダルを買うことができるのです。


 グレー×ピンクカラーに猫の顔とデザインかわいいだけではなく、足裏の感触も柔らか。それでいてかさばらずに軽いので、バッグに入れて持ち運んでも邪魔になりにくいですよ。


スマホを守る「簡易 防水ソフトケース



 続いても、海やプールに行くのなら絶対に持っていきたいもの。スマートフォン用の防水ケースです。直接水で濡らしてしまうのはもちろん、少しでも濡れたり、汚れたりした手でスマートフォンの操作をするのも故障の原因になりますよね。


 また、海ではバッグの中に入れておくだけという場合でも、水しぶきや砂ぼこりなど予期せぬ汚れが付着するので防水ケースに入れておくと安心です。


 こちらは、濡れた手で画面操作ができたり、音楽・映像も楽しめるほか、上部サイドにはストラップを取り付けられるようにもなっています。ただし、完全な防水ではないとのことなので、そのまま水に浸けたりしないように。お持ちのスマートフォンサイズと合うかも確認してくださいね


◆夏気分を高める「ぷかぷか ドリンクホルダー スイカ



 SNS映えを狙う方は、ドリンクホルダーを購入してもいいかも。直径20cmの小ぶりなドリンクホルダーなので、女性でも簡単に膨らませることができます。中央に缶やペットボトルセットし、プールに浮かべてもよいでしょう(ドリンクホルダーが使用可能なプールなのかは要確認)。


 海では波に揺られて中身がこぼれたり、海水が入ったりもするので、陸に置いて使用するのがおすすめです。スイカのほかにもハート型やドーナツデザインのものなどもあるので、お好みで選んでみては。


◆「トートバッグ」はサイズ展開が豊富



 水に濡れても安心なビニールのトートバッグですが、『ダイソー』はサイズ展開が豊富にあるんです。コインケーススマートフォンを入れるような小さいものから、タオルなどのちょっとした荷物も収まる中くらい、さらに大きなサイズの3タイプビニール素材のバッグも夏以外はなかなか出番がないものなので、手ごろな価格で手に入れちゃいましょう


DAISO』には、ゴーグルやピクニックシートなどほかにもさまざまなビーチグッズの取り扱いがあるので、これから準備をする方はぜひ足を運んでみてください。


※店舗によっては取り扱いがないものもあります。


<文/高木沙織>


【高木沙織】美容ライター/ヨガインストクター/ビューティーフードアドバイザー/スーパーフードマイスター。多角的に美容・健康をサポートする活動を行っている。過去には『AneCan』『Oggi』の読者モデルファッションモデルナレーター等も経験。BlogInstagram@saori_takagi



ぷかぷか ドリンクホルダー スイカ