歌って踊れてトークも面白いイケメン集団・ジャニーズジャニーズにはさまざまな個性的なグループが存在しますが、特にカリスマ性があると思われているのはどのグループなのでしょうか。そこで今回は、最もカリスマ性があると思うジャニーズグループについて探ってみました。

1位 嵐
2位 少年隊
3位 KinKi Kids
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「嵐」!

大野智櫻井翔相葉雅紀二宮和也松本潤の5人からなる嵐。テレビドラマや映画、CM、バラエティー番組など多方面で活躍しており、ライブのチケットは入手困難といわれるほどの人気ぶり。今年1月27日に突如として発表された「2020年をもって活動を休止する」というニュースは、日本全国に衝撃を与えました。メンバー同士の仲がよく、どんなことにも全力で取り組む彼らの姿勢に好感を抱く人が多数。「5人並んだときのオーラが半端ない」と思っている人が多く、1位となりました。

2位は「少年隊」!

錦織一清植草克秀東山紀之の3人からなる少年隊。現在3人での活動はほとんど無いようですが、ジャニーズ最長の活動歴を持つ彼ら。少年隊といえば、ダンスレベルが高いことで有名。デビュー当時のVTRを見ると全員ダンスのキレがあり、抜群のセンスを持っていることが一目瞭然。スタイル抜群で洗練された3人が並んだ姿は圧巻。2位となりました。

3位は「KinKi Kids」!

堂本光一堂本剛の2人からなるKinKi Kids。歌唱力の高さも評価されている彼らの楽曲は、どこかノスタルジックな雰囲気が感じられるのが魅力的。『硝子の少年』『愛されるより 愛したい』をはじめデビュー作から23年&40作連続でオリコンチャート1位を記録しています。爽やかで王子様のようなルックスを持つ堂本光一と、男らしくワイルドなルックスを持つ堂本剛コンビが最高だと思っている人が多数。3位となりました。

このように、長年第一線で活躍しているグループが上位に選ばれる結果となりました。気になる4位~14位のランキング結果 もぜひご覧ください。

みなさんは、どのジャニーズグループカリスマ性があると思いますか?

調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラスモニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~40代男女:複数回答)
調査期間:2019年7月23日2019年7月23日
最もカリスマ性があるジャニーズグループランキング