top

image credit:instagram

 アイルランドに暮らすコッカープーのホッブスはちょっと変わった趣味にはまっている。それは一見かけっこめいたものだが、その競争相手が意外すぎた。

 彼が選んだのはなんと列車。朝早く走る長い車両が良きライバルなのだ。

 列車が来るやいなや、待ってました!と爆走するホッブス。線路沿いの道を弾丸のように突っ走り、すがすがしい顔で戻るホッブスは最高にいとおしいぞ。

―あわせて読みたい―

ダチョウ参戦!サイクリストをロックオンしたダチョウ、ひたすら後ろから追いかけて煽る煽る
とにかくジャンプが大好きな犬。動物病院の受付でもジャンプしちゃった姿が話題に(アメリカ)
総勢20匹以上!近所の犬をまとめて散歩させるサービスがニューヨークで実施中。それにはこんなメリットが!
こっそり家を抜け出し全力ダッシュで向かった先は、大好きな犬仲間のドッグホテルだった!1.6キロの大冒険(アメリカ)
ドッグランでラジコンカーを走らせるとどうなるのか?こいつはすごいぜチキチキ大追走!


朝の列車とかけっこするホッブス


 朝6時48分。アイルランドのウィックロー在住のマークさんの愛犬ホッブスは毎朝の散歩中、ダブリンに向かって走るこの列車が来ると全力疾走する。

 列車が来るとしゃにむにダッシュ
スクリーンショット-(1763)

image credit:instagram
 
 この競争にゴールなどない。が、ホッブスは列車が十分遠ざかると自主的に戻ってくる。

スクリーンショット-(1796)

image credit:instagram

 疲れているのにとってもご満悦なホッブス。その顔を見ると迎えるマークさんも思わず笑顔になってしまうのだ。

列車のために早起きするほど夢中に

 ホッブスはこの競争が本当に楽しみで、毎日わくわくしながら早起きする。マークさんもそれを知っていて列車が通る時間に散歩に連れていく。


 早朝かけっこに付き合うマークさんとホッブス。
 なおホッブスの名は「カルビンとホッブス」という漫画にでてくるぬいぐるみのトラ「ホッブス」から名付けたそうだ。

 マークさんによると、ホッブスは列車に乗ったことはないそうだ。にもかかわらずこんなに夢中になってるホッブスをほほえましく思っているという。

 「ホッブスは騒々しい音の列車をきっちり追いかける。あの道に沿って猛ダッシュさ。それが終わるとすごく満足そうな顔で戻ってくるよ」

 この様子をインスタに投稿すると、みんながキュートなわんこにくぎ付けに。ホッブスはすぐにアイドルになり、今は多くのファンを抱えている。

ハンデありの勝負に出ることも?

 また時にはホッブスがいつもより早く駆け出す時もある。 


 彼なりに知恵を絞った作戦ではあったが、結果はやっぱり2位。

 回れ右して帰ってきたホッブスはちょっと残念そう。マークさんに「いい走りだったよホッブス!」と慰められていた。

4_e

image credit:instagram

 相手にとって不足無し。たとえ勝ち目があろうとなかろうと、手ごわい列車をライバルにしたホッブスのかけっこは当分続きそうだ。

References:mirror / instagramなど /written by D/ edited by parumo

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52278496.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

押すと出てくる...だとぅ?また猫が物理法則を学んだ模様
いつもお世話になってるんで。人間を愛情込めてマッサージするハムスター
野良猫が助けを求めてやってきた。それにいち早く気づき家族に知らせた犬。猫は無事救われる。
猫はただ飛んだだけ。だがそれが引き金となってしまったリビングの惨事
遊ぼ遊ぼ!いっしょに遊ぼ!可愛い子犬とヒヨコのらぶらぶプレイタイム

―動画の紹介記事―

押すと出てくる...だとぅ?また猫が物理法則を学んだ模様
人生万事塞翁が馬。「幸か不幸かは、考え方次第」という運のランダムな性質を描いたショートアニメ「ノヴァの効果」
火星の生活を疑似体験する洞窟内アトラクションがガチすぎる件(スペイン)
[フョードル、行きまーす!」ロシアのヒューマノイドロボットが宇宙へ発進!
野良猫が助けを求めてやってきた。それにいち早く気づき家族に知らせた犬。猫は無事救われる。
列車なんかに負けないワン!朝の散歩中に出会う列車とかけっこ競争する犬(アイルランド)