アニメ「ポケットモンスター サン&ムーン」(毎週日曜夜6:00-6:30ほか、テレビ東京系ほか)では、8月25日(日)夜6:00より「燃え上がる炎!ライバルはひとりじゃない!!」を放送。

【写真を見る】「ポケットモンスター サン&ムーン」で“無敗伝説”を持つ強敵・グズマを演じる加瀬康之

現在展開中のアローラポケモンリーグも、カキ(CV:石川界人)、グラジオ(CV:岡本信彦)、グズマ(加瀬康之)、サトシ(CV:松本梨香)の4名による準決勝へ突入。第1試合は、カキvsグラジオの白熱のバトルがついに決着。お互いに妹を持つ兄同士の戦いの行方に注目だ。

続く第2試合では、スカル団のボス・グズマサトシのバトルがスタート。自らが最強のトレーナーだということを認めさせるため、ポケモンリーグをぶっ壊すことに執念を燃やすグズマに対し、サトシアローラの人々や仲間たち、ククイ博士(CV:中川慶一)の思いを胸に秘め、“ゼンリョク”で立ち向かっていく。“無敗伝説”を持つ強敵・グズマに、サトシは勝利することができるのか――。

そして、この勝敗が決まると、いよいよラストバトル9月8日(日)の放送で、待望の決勝戦が幕を開ける。クライマックスを迎えるアローラポケモンリーグから、ますます目が離せない。

なお、8月25日(日)放送の「燃え上がる炎!ライバルはひとりじゃない!!」について、グズマ役の加瀬康之からコメントが到着した。

グズマ役・加瀬康之「いい緊張感で収録が進んでいました」

――グズマを演じる加瀬さんにとって、最も印象深いエピソードは?

加瀬康之:最初のサトシとのバトルと、準決勝のサトシとのポケモンバトルですね。

――サトシvsグズマ戦の収録の様子はいかがでしたか?

加瀬:いい緊張感で収録が進んでいたように思います。ああいう時って、しゃべってない周りの方たちの方が緊張しますよね。

――8月25日(日)の放送では、サトシvsグズマの準決勝がいよいよ始まります。放送を楽しみにしている視聴者へメッセージをお願いします。

加瀬:熱いバトルを楽しんでください! よろしくお願いします!(ザテレビジョン

「ポケットモンスター サン&ムーン」ではアローラポケモンリーグの準決勝がスタート。グズマ&ハッサムvsサトシ&ニャヒートのバトルが幕を開ける