女優の黒木メイサさん(31)が自身のInstagramで披露したすっぴん姿が「美しすぎる」と話題になりました。

-



 沖縄で購入したシルバーピアスを紹介したこの投稿には、「すっぴんなのにこんなにキレイだなんて」「ピアス可愛いけど、美しすぎる横顔に目がいった」と、ピアスデザインよりも、黒木さんの美しいすっぴんコメントが集中しました。

 黒木さんは、化粧品ブランドKATE」のイメージキャラクターを6年間務めていて、CMでは美しいメイク姿を披露していました。Instagramではたびたびすっぴん姿を披露しているナチュラル派な黒木さん。肌の綺麗さ、メイク後と変わらない美しさには、毎度称賛の声が寄せられています。

 黒木さんのようにすっぴん姿を披露する女性芸能人は多くいます。そこで、すっぴんが美しすぎる女性芸能人5人を紹介します!

藤田ニコル:YouTubeでメイク動画を披露



 タレントモデルとして活躍中の藤田ニコルさん(21)2019年3月にYouTubeで公式チャンネルを開設し、メイク動画などを投稿しています。

 チャンネル登録者数が54万人(8月22日時点)となっており、出演だけでなく撮影、編集もすべて1人で行っているとか。自宅で撮影されたメイク動画は完全なすっぴん状態、カラコンをつけるところから始まります。

 すっぴんも可愛らしい藤田さんですが、わかりやすいメイク方法は評判も高く、徐々に変わっていく姿を楽しめるため、メイクをしない人でも楽しめる内容になっているのではないしょうか。

 2019年1月13日にはTwitterで加工をしていないすっぴん動画を投稿。「人間だから、ほうれい線もニキビもある」とのコメントを添えていました。

有村架純:スキンケアブランドのCMに出演



 女優の有村架純さん(26)は、2016年からSK-Ⅱアンバサダーを担当しています。SK-ⅡのCMは出演者の肌がキレイなことで度々話題になりますが、有村さんはアンバサダー就任イベントで「すっぴん美人で信頼される女優」と目標に掲げていました。

 有村さんはこれまでもInstagramブログなどでもすっぴん写真を投稿していました。2018年からSK-Ⅱ「#すっぴん素肌プロジェクト」が開始され、有村さんを含む女優たちのすっぴん姿が披露されました。

 現在放送中のCMでも、渡辺直美さん(31)とともにすっぴん姿で出演しています。YouTubeでも6本の動画が4月から配信されていますが、合計で2590万回再生(8月22日時点)となっています。

本田翼:すっぴん、裸足で役作り

 現在、公開中のアニメ映画天気の子』に声優として出演している本田翼さん(27)。役作りのために「すっぴん、裸足でアフレコに臨んでいた」と、会見で新海誠監督に暴露されました。

 新海監督の暴露に恥ずかしがっていた本田さんですが、自身のInstagramすっぴん姿を披露しています。2016年Instagramを開設した際には、すっぴんで寝転ぶ姿を投稿しました。さらに2019年4月25日に投稿された写真では、ファミレスで帽子を被った“オフモード”な姿を披露しています。

 2018年に放送されたドラマゆうべはお楽しみでしたね』(MBS系)では、劇中での“ほぼすっぴん”な超ナチュラルメイクに眼鏡、パジャマ姿で演じる本田さんの可愛さが話題になりました。

橋本環奈:天使過ぎるすっぴん姿



 2019年6月に女優の橋本環奈さん(20)のマネージャーInstagram100万人フォロワーを突破しました。

 記念にと、ウィーンと原宿で撮影されたすっぴん写真を橋本さんのTwitterに投稿。プライベート写真ということで、自然な橋本さんの表情が収められています。

 橋本さんのピザとともに写るすっぴん写真には「天使」「可愛すぎる」との絶賛コメントとともに、「ピザに対して顔小さすぎ!」と顔の小ささに衝撃を受ける声が相次ぎました。

三吉彩花:幼少期からモデルとして活躍

-



 現在公開中の映画『ダンスウィズミー』で主演を務めている三吉彩花さん(23)。

 2019年7月18日Instagramに「今までニキビとかちょっとした荒れが0になったことないから肌活頑張る」というコメントともに美しいすっぴん姿を投稿しました。写真はお風呂上がりなのか濡れ髪で、肌が露わなデコルテも披露しており注目が集まりました。

 小学校1年生のときから読者モデルとして活躍していた三吉さん。以前出演した『しゃべくり007』では、モデルとして活動するために「正座禁止。筋肉が付かないように運動部に入らなかった。日焼けするため学校のプールは1度も授業で入ったことがない」と、ストイックな一面を明らかにしました。
 
TEXT/ちよまる子

【ちよまる子】

東京都出身。テレビをこよなく愛するライターTwitter:@chiyomarumaruko

※橋本環奈公式Twitterより