丸山桂里奈

俳優・歌手の上地雄輔が、22日自身のインスタグラムを更新。元なでしこジャパンの丸山桂里奈からもらった手書きメッセージに困惑している様子を公開した。

■「全然意味が分かりません」

この日投稿されたのは、丸山から貰った差し入れに添えられていたメッセージポエムのような独特な文章に、「何? この人間だもの感の詩」「どういう感情になったら…」と困惑している様子。

「個性」「かわいらしい」とハッシュタグを付けているが、「凡人の俺には全然意味が分かりません」と最後まで理解できなかったようだ。

関連記事:丸山桂里奈、謎の差し入れと恐怖メモに「怖い」「もはや脅迫文」 共演者ガクブルの2018年

■丸山本人からコメントが

丸山の手紙を読解しようと試みるも、独特過ぎる世界観に「理解できなかった」というコメントが多数寄せられた。

「お手紙、丸山さんワールド全開だね(笑)どんな意味かは、私もわからないな」

「本当に丸山さんって不思議!! でも…なんかかわいいって感じちゃう」

「なんとなくわかるけどわからないすごい世界」

そんな中、丸山本人からもコメントが。

「上地さんならわかってくれる気がします 収録楽しかったです。横目でちらり」

■かわいい字にも注目

コメント欄の中には、丸山の字がかわいいと注目している人も多い様子。デジタル化が進む現代は、メッセージのやり取りもパソコンスマートフォンが多いため、手書きメッセージを送る機会は少ないだろう。

しらべぇ編集部が、全国10〜60代の男女1,732名を対象に調査を実施したところ、「自分は字が上手だと思う」と回答したのは全体の22.3%。あまり多くはないようだが、自信がある人は時々丸山のように手書きメッセージを送ってみるのも良いかも知れない。

自分は字がうまい

過去には、有吉弘行東野幸治も丸山の手紙に困惑した様子を自身のSNSアップしている。芸能人の中では有名な丸山の差し入れ。独特な世界観が、癖になってしまう人も多いのではないだろうか。

・合わせて読みたい→丸山桂里奈、態度の悪い店員に苦言もファン動揺 「どういうこと?」

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2019年3月22日2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名(有効回答数)

丸山桂里奈からの手書きメッセージに上地雄輔が困惑 「意味わかりません」