年齢的には大人でも、可愛く愛らしい一面のある女性は、そのギャップで男性をキュンとさせることも。

一方、“幼稚な女子”は不人気

ちょっとした言動が男性からは「幼稚だな」と思われているケースも多いんです。

「マジで付き合うのは厳しい」と男性に感じさせる幼稚な女子の特徴とは?

意見の違いを許さない

「彼女と意見が分かれるたびにケンカになるのが嫌。

彼女はディズニーランドに行きたい、僕はただ街をぶらぶらしたい、ってだけなのに『お金かかるデートが嫌なんでしょ?そんな気分ならもういいよ』とか、いちいち攻撃的……。

自分と同じ意見じゃないと敵!って、すごく幼稚ですよね」(31歳・男性)

意見の違いを認めない態度は「何と戦ってるんだよ」と男性を疲れさせます。

男性はケンカする気は無いのに、何がきっかけで彼女が不機嫌になるかわからないのはダメージ大です。

「一応機嫌は取るけど、次は別れるかも」なんて思われていることも。

他の女子に攻撃的

「彼女に会おうと言われた日、上京してきた幼馴染の女子と約束があり、彼女にも『昔からの友達』って紹介しようと思ったんです。

3人でお茶して、その後彼女とごはんに行くつもりでしたが、彼女が幼馴染をずっと睨みつけてて、

ろくに話もできず、すぐ解散することに。こっちの人間関係を粗末にする子は、長い付き合いは無理だと思う」(24歳・男性)

彼氏の女友達なんて、やましいことがあればそもそも紹介しないはず。

仲を深め流ため、人間関係を見せようとしたのかも。それなのに「彼が女を連れてきた!」点だけに反応するのは彼をがっかりさせます。

“長い付き合いは無理”と思われてしまうでしょう。

カジュアルすぎるルックス

「彼女は『また高校生と間違われちゃった』と言うけど、若いっていうか子供っぽい。

いつもただ下ろしただけのロングヘアにすっぴんだし、華奢なのはいいんだけど、一年中萌え袖で、ズルズルした服に履き古したペタンコ靴で小学生みたい。

年相応のファッションをしたら絶対、高校生になんか間違われないよ。

最近、小柄でもバランスが良くて可愛い女子とか、きれい目カジュアルのお姉さんを見る機会が多くて、
彼女を『貧乏くさいな』と感じることも」(28歳・男性)

若い=きれいとは限らない!と言う男性も増えています。

そして年相応の装いができないことを、暗に「若い」と言われている場合もあります。

2,3歳なら「若く見える」は褒め言葉ですが、アラサーなのに「高校生に見られる」なんて場合は「イタい子」に見えているのかも。

自分が優先されないと拗ねる

「彼女を実家に連れて行きましたが、僕の妹が話しかけても『はあ』、両親が話しかけても笑って首をかしげるだけ。
緊張してるのかと思えば『地元の話も、子供の頃の話も、私は知らないし面白くない。私いなくて良くない?』って……。
まあ、結婚はないなと思いましたね」(29歳・男性)

いつでも、二人きりのように自分を最優先にして!というのは無理があります。

彼の実家なんて緊張するし、自分は話題には入れないのは確かに辛いですが、不機嫌さを丸出しにするのは幼稚に見えること間違いなし。

「彼女といると自分の人間関係がダメになる」と思われると、本命としては厳しいようです。

思い込みが激しいのは損

彼と意見が違う、他の女子とも仲がいい…これらを“自分を否定している”と捉えたり、年齢に合わないファッションを可愛いと思い込むことが“幼稚”なイメージに繋がります。

周囲を見て、自分を見直せない女子は彼をうんざりさせてしまうので、気を付けてくださいね。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

shutterstock_714403639k