philtobebrother2_640

 いのちというものは親から子へ、子からさらにその子供へと引き継がれていく不思議なもの。いくら科学が進んだからと言っても、その誕生する過程を「神秘」以外の言葉で言い表すのは難しい。

 お母さんのお腹の中で育っていくいのちには、どんな動物だって敬意を抱いているのかもしれない。それが例え、異種族の命の神秘だとしても、ね。



PHIL IS GOING TO BE THE BEST BIG BROTHER

 先月の末に結婚2周年を迎えたばかりのエミリーさんとシェーさんご夫婦から、届いたんだ。そう、映像を見てもらえればわかると思うけど、エミリーさんおめでただって!

philtobebrother1_640

 お腹のおっきくなったエミリーさんに、ピッタリ寄り添っているフィルくん。
「ボク、お兄ちゃんになるの? マジ?」

philtobebrother3_640

 ペットたちの反応はというと、ニコは女同士なせいか、一番エミリーさんに気を遣ってくれているようだ。しかもらエミリーさん本人が気づくより前に、おめでたに気付いていたらしいんだよね。


 猫のマイロはというと、おめでたをお祝いするこのバルーンイマイチお気に召さないみたい。


 そしてこのフィルくん、最初は無関心っぽかったんだけど、日を追うにつれて大きくなってくるお腹に優しく寄り添うシーンが増えたそう。

 最初は「男の子だから関心ないのかな」と思っていたエミリーさんたちだったのだが、ご覧の通りこうやって優しくエミリーさんのお腹を守ってくれているらしい。

philtobebrother4_640

 あの結婚式からもう2年も経ったんだね。相変わらず「おっきベイビーズ」なマラミュートたちだけれど、赤ちゃんがやってきたら、きっと頼もしいお姉ちゃん、お兄ちゃんになってくれることだろう。

 予定日は12月のはじめとのことなので、クリスマスには家族も増えてにぎやかに迎えることになりそうだ。性別は女の子と判明しているそうで、エミリーさんたちは「なにかカワイイ名前の案があったら教えてね」と言っているよ。


written by ruichan

※この記事はカラパイアの姉妹サイトマランダーから転送したものです。マランダーで前日一番人気の高かった記事を、後日カラパイアの紙面上で紹介しています。

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52278531.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

ゾウやサルも地球温暖化と戦っている。人間には真似できない方法で森林を保護(中央アフリカ・南米)
アメリカのデラウェア州、動物保護施設内での犬猫の殺処分が全国で最も少ない州に
列車なんかに負けないワン!朝の散歩中に出会う列車とかけっこ競争する犬(アイルランド)
押すと出てくる...だとぅ?また猫が物理法則を学んだ模様
いつもお世話になってるんで。人間を愛情込めてマッサージするハムスター

―動画の紹介記事―

列車なんかに負けないワン!朝の散歩中に出会う列車とかけっこ競争する犬(アイルランド)
押すと出てくる...だとぅ?また猫が物理法則を学んだ模様
人生万事塞翁が馬。「幸か不幸かは、考え方次第」という運のランダムな性質を描いたショートアニメ「ノヴァの効果」
火星の生活を疑似体験する洞窟内アトラクションがガチすぎる件(スペイン)
[フョードル、行きまーす!」ロシアのヒューマノイドロボットが宇宙へ発進!
「えっ、ボクお兄ちゃんになるの?」飼い主さんのお腹に優しく寄り添うマラミュート