声優の下野紘が、我妻善逸役で出演しているアニメ鬼滅の刃」の海外イベント開催に意欲を示した。

 4月より放送中の「鬼滅の刃」の魅力や最新情報を伝えるラジオ番組「鬼滅ラヂヲ」第23回が、8月21日に放送された。前回に続き、番組レギュラー花江夏樹竈門炭治郎役)が休暇中のため、下野とゲスト松岡禎丞嘴平伊之助役)で番組を進行した。

 日本に交換留学中だというファンからのメールで「帰国したら、みんなに『鬼滅の刃』の魅力を伝えたい」という言葉を聞いて、下野は、「海外のイベント行きたいなー! 国外のイベント、連れて行ってくれないかなー!」とスタッフアピールしてみせた。下野が演じる我妻善逸は、臆病なヘタレキャラで、その叫び声は劇中でも“汚い高音”とネタにされている。下野は、「広めたいよね、“汚い高音”を! 『オー! キタナーイ!』って言われたいよね」と茶目っ気たっぷりに語った。

 「鬼滅ラヂヲ」へのゲスト出演回数も多く、もはや準レギュラーばりの松岡。普段の下野×花江の組み合わせともまた違った盛り上がりを見せた。番組終盤で下野は、「(スケジュールが)空いていたら、ふらっと来ても構わないよ。『やってる?』って入ってきていいよ。出ちゃダメなんて言うわけはない!」と松岡を再び番組に誘った。「最悪止められても、『うるさい、黙れ!』って金一封を叩きつけてやるから。『これが松岡の出演料だ!』って。松岡の出演料を俺が払って、自分の出演料をもらう不思議なスタイルにするから」と続けて笑いを誘った。

(C)吾峠呼世晴/集英社アニプレックスufotable
「鬼滅の刃」善逸役・下野紘、海外のイベントに興味津々「広めたい。連れて行ってくれないかな」