0]

 一般的なご家庭にありがちな風景。それは冷蔵庫にマグネットでレシピやメモ書きなどを貼っておくこと。

 だがそれは人間の利便性によるもので、猫にとっては気に入らなかったようだ。

 冷蔵庫の上にのぼっていた猫、冷蔵庫に紙が貼ってあるのが気に入らなかったようで、マグネットを動かしながら、ことごとく落としていく。

―あわせて読みたい―

あーっ!落としちゃダメ―!!っと言われた時の猫の良心的な反応
猫はなぜ、いつもモノを落とそうとするのか?専門家がその謎にせまる
とにかく落としたいのにゃ。モノ落とす猫の所業総集編
「はっ!」いたずらをしようとしていた猫が、人間の視線に気が付いてとった行動が人間じみていた
たたんであるタオルはとことん落とす猫


Tabby Cat Takes Magnets off Fridge and Makes Sheets of Paper Fall

1枚、2枚、3枚っと...

 冷蔵庫のトップをとったものの、自分の制覇した冷蔵庫に紙が貼ってあるのが気に入らなかったのか、まずは1枚目を落としにいく。

1

 2枚目はてこずったが、紙を落とすにはマグネットを移動させるということを学んだようで、こちらも落下させることができた。

2

 そして残りは小さな紙が2枚貼ってあるやつだ。
 もう学習済みの猫はすんなりとこれを落とす。
3

 俺に落とせないものは何もない
 すべての紙を落とすことに成功しちゃった猫。
 うん、あんたが頂点だよ。
4

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52278500.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

「えっ、ボクお兄ちゃんになるの?」飼い主さんのお腹に優しく寄り添うマラミュート
ゾウやサルも地球温暖化と戦っている。人間には真似できない方法で森林を保護(中央アフリカ・南米)
アメリカのデラウェア州、動物保護施設内での犬猫の殺処分が全国で最も少ない州に
列車なんかに負けないワン!朝の散歩中に出会う列車とかけっこ競争する犬(アイルランド)
押すと出てくる...だとぅ?また猫が物理法則を学んだ模様

―動画の紹介記事―

「えっ、ボクお兄ちゃんになるの?」飼い主さんのお腹に優しく寄り添うマラミュート
列車なんかに負けないワン!朝の散歩中に出会う列車とかけっこ競争する犬(アイルランド)
押すと出てくる...だとぅ?また猫が物理法則を学んだ模様
人生万事塞翁が馬。「幸か不幸かは、考え方次第」という運のランダムな性質を描いたショートアニメ「ノヴァの効果」
火星の生活を疑似体験する洞窟内アトラクションがガチすぎる件(スペイン)
ここにつけたらあか~ん!冷蔵庫にマグネットで張り付けている紙のシートをことごとく落としていく猫