花火大会お祭りなど、夏のイベントは一通り終わりましたが、まだまだ、暑い日が続く9月。

先月は気になる人や好きな人とデートに行って、関係に進展のあった方もいるのではないでしょうか。

そんなイベントの影響もあって、9月は恋愛の進展が多い月です。あなたの恋は今月でどう変化するのでしょう?

今回は、12星座ごとに「9月の恋愛運ランキング」をご紹介いたします。

11位 さそり座(10/24~11/22)

今月は、あれこれと迷ってしまう月。

思い込みでヒステリーにならないように気をつけて。

ただ、出会い運自体は〇。

個性的な異性との出会いが期待できそう。

少しハラハラするシーンもありそうですが、人生観が変わり大恋愛に発展するかも。

・ラッキーアイテム イヤリング

・ラッキーカラー ゴー

10位 みずがめ座(1/21~2/18)

今月のあなたは、少し言葉尻にトゲがあるかも。

ハッキリ言い過ぎないようにしましょう。

キツイ人という印象をもたれないように。

月の中頃、自分が本当に相手を好きなのかが分からなくなってしまいそう。

こじれた恋や無理めな恋からはいったん身を引いたほうが吉です。

・ラッキーアイテム 名刺入れ

・ラッキーカラー ブルー

9位 うお座(2/19~3/20)

今月は、約束をきちんと守ることが要求されるみたい。

手帳にしっかりメモすることを心がけて。

恋愛面においては、気分をコロコロ変える異性に振り回されそうな予感。

相手に合わせるのは大切ですが、自分を見失わないように気をつけて。

・ラッキーアイテム 手帳

・ラッキーカラー シルバー

8位 やぎ座(12/22~1/20)

今月のあなたは、恋において少しスタミナ不足かも。

お昼には肉や魚などのタンパク質を中心に取りましょう。

カップルのあなたは、隠し事をしないほうが無難な暗示が。

できるだけ情報を共有していたほうが、トラブルが少なく穏やかな関係になるでしょう。

・ラッキーアイテム サンダル

・ラッキーカラー ラベンダー

7位 ふたご座(5/22~6/21)

相手の気持ちが気になってなかなか眠れない恐れが。

悩みは時間が解決してくれます。悩み過ぎるのはNG。

カップルのあなたは、ずっと側にいてくれると思っていた相手が離れていきそうな暗示が。

甘えを捨てて問題を乗り越えることで、互いに大きく成長できるでしょう。

・ラッキーアイテム サングラス

・ラッキーカラー モスグリーン

6位 おうし座(4/21~5/21)

出会い運が比較的好調になっています。

映画館に出かけて同じ時間を共有すると、彼との関係も深まりそう。

シングルのあなたは、新しい展開がやってきそうな予感。

今までとは異なる場所に出会いやときめきの種が見つかるでしょう。

「来るもの拒まず去る者追わず」で。

・ラッキーアイテム ネックレス

・ラッキーカラー ブラウン

5位 しし座(7/23~8/22)

恋において、自分の価値判断が認められるとき。

少し押しが強いくらいが相手を巻き込めそう。

ただ、カップルのあなたは、突発的な出来事が起こり自分のペースを崩されてしまうかも。

迷うくらいなら動かないでいたほうが安全でしょう。

・ラッキーアイテム ペディキュア

・ラッキーカラー レッド

4位 おひつじ座(3/21~4/20)

愛され運に恵まれる週。

繊維質やビタミンの多い野菜を食べて健康美を意識してみて。

恋愛面においては、気になる異性に近づくことができそうなタイミング。

ただし調子に乗って自分の話ばかりするのは禁物。

聞き上手になるよう努めましょう。

・ラッキーアイテム トートバッグ

・ラッキーカラー ベージュ

3位 おとめ座(8/23~9/23)

人と人の仲を取り持つようにすることで、周りから感謝されそう。

この月は相手に配慮して。恋愛面においては、判断力が高まる暗示が。

とっさの判断で誰が自分にとって大切な相手なのかを見極めることができそう。

慎重になりすぎないで。

・ラッキーアイテム ハンカチ

・ラッキーカラー 水色

2位 かに座(6/22~7/22)

出会い運がアップ。

周囲の人へねぎらいの言葉をかけてあげるとさらに大きな恵みが。

恋愛面においては、自分と異なる価値観や考え方を持った異性に注目してみて。

いい刺激をもらって視野が広がるはず。

そのまま付き合うなんてことも。

・ラッキーアイテム ポプリ

・ラッキーカラー ピンク

それでは、気になる1位と12位についてみていきましょう!

12位 いて座(11/23~12/21)

今月は、カッコつけようとすると失恋に繋がる恐れがあります。

「がむしゃらに」を心がけて。カップルのあなたは、心に余裕を持たせれば上手くいく時期。

ちょっとしたことなら見逃す寛大さを持って。厳しい態度だと相手の心が離れていきそう。

・ラッキーアイテム ジーンズ

・ラッキーカラー イエロー

1位 てんびん座(9/24~10/23)

カップル運が上昇。

二人だけの時間や会話を大切に。

絆が深まり、心が癒されるでしょう。

シングルのあなたには、思いがけない出会いが。

SNSがきっかけになりそう。

デートにおいては、やや交際費がかさんでしまいがちな時期。

他の支出を抑えないといけないかも。

ただし、得るものは大きいので出かけるのを渋るのはNG。

・ラッキーアイテム ヘアバンド

・ラッキーカラー ブラック

おわりに

9月の星回りを見ると、コミュニケーションの星・水星が14日まで天秤座に位置、14日から蠍座へ移動します

また、愛と美の星・金星も14日まで天秤座入り、そして蠍座へ。

また、エネルギーの星・火星は1ヶ月の間、乙女座に鎮座します。

今月は、マナーやエチケットを大切に。

女性らしいフェミニンな装いに、背筋をピンと伸ばしておきましょう。

周囲の異性から好感を持たれそう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

iStock-1041753566k