8月26日(月)放送の「帰れマンデー見っけ隊!! 3時間スペシャル」(夜7:00-9:48、テレビ朝日系)に、田中圭吉田鋼太郎林遣都ら「劇場版 おっさんずラブ 〜LOVE or DEAD〜」のキャストが出演。タカアンドトシと「帰れま10」に挑戦する。

【写真を見る】吉田鋼太郎が田中圭の“胸板”に手を当て…田中も満面の笑み!

アドリブ王・吉田が暴走!?

一度も間違えることなく飲食店の人気メニューベスト10を全て当てたら100万円を獲得できる人気企画「帰れま10」。焼肉チェーン店の人気メニューを当てる今回は、公開中の映画「「劇場版おっさんずラブー」から田中、吉田、林に加え、沢村一樹志尊淳内田理央が登場。

「映画に勢いをつけるためにもパーフェクトを出したい!」と意気込む田中は、林ともプライベートでこの焼肉チェーン店によく行くと語り、パーフェクト達成への自信をのぞかせる。

また、“OL民”(「おっさんずラブ」の大ファン)として知られるゲストのオカリナは、「はるたん(田中)と部長(吉田)で焼肉を食べているところを見せてほしい」とリクエスト。田中が口いっぱいに頬張っておいしそうに食べる“はるたん”を披露すると、「こんなにかわいく食べる人はこの世にいない!」ともん絶する場面も。

さらに、体のある部分を集中的に狙われ続けた田中、突然ビンタされた志尊が、アドリブ王の吉田にクレームを入れる一幕も。

林遣都の天然エピソードとは

そして、途中参戦となった沢村は、俳優としては最多出演となる6回目の大ベテラン。席に着くなり、「すでにだいたいのところは見えています」と余裕を見せる。

続いて“OL民”待望の林も登場し、はるたん&部長&牧(林)が勢ぞろい。田中が「遣都が僕の誕生日にサプライズパーティーを企画してくれたんですけど…僕、そのパーティーがあることを知らなかった(笑)」と、林のおっちょこちょいエピソードを披露する他、スマホでのグループトークの内容など、キャスト陣の素顔が垣間見られるエピソードも続々登場する。

そんな中、オカリナが「次のメニューを当てたら、私が大好きな名シーンを一緒に再現してほしい!」と再びおねだり

その後、ベスト10の予想中も常に穏やかだった吉田が、ある時を境にひょう変。突如スパルタ部長と化し、メニューを握りしめ、メンバーにバシバシ厳しくダメ出しをする事態がぼっ発する。

ブラマヨ小杉がマジ切れ!?

一方、秘境路線バスに乗ったサンドウィッチマンとゲスト陣が、サイコロを振って出た目の数だけバス停を進み、飲食店を見つける旅「バスサンド」では、長嶋一茂、初登場の小杉竜一、紅一点すみれがゲストで登場。

一行は、南アルプスの麓に位置する“日本一人口の少ない町”山梨県の早川町を舞台に、飲食店探しの旅に出る。

バスに乗っている間も、最初のバス停に降り立った時点でも人っ子一人見当たらないという状況を前に、「俺たち今からどうなるんですか!?」と小杉はぼう然。富澤たけしも「絶望的な景色だなぁ」とぼやく。

長嶋の采配で小杉がサイコロを振ることになるが、いざサイコロを振り、一同が望む数を出したにもかかわらず、降りたバス停には飲食店がなく…。

「これは…やっちまいましたね」とやんわり責めるメンバーと、「さっきまでの一体感はなんやったん!?」とキレる小杉の内輪もめが始まる。

そんな中、一行はギネス世界記録に認定され、1300年もの歴史を持つ世界最古の温泉・西山温泉を目指す。(ザテレビジョン

田中圭、吉田鋼太郎、林遣都が焼肉店の人気メニューを当てる!