お笑い芸人宮川大輔8月20日に自身のインスタグラムを更新。伸ばしていた口髭を綺麗に剃ったことを報告している。

 宮川は「#誰も良く言ってくれなかった髭#白髭まじり」とコメントして、最近まで伸ばしていたという口髭を生やした自身の顔写真と、髭を剃った後の写真をアップ

 続けて、宮川は「#カッコ良くない#自分でもそう思ってた#ここまで伸ばした事なかった#自分でも嫌になる伸び方♯剃った」と綴っており、自らも髭が似合わないと理解したことで髭を伸ばすことを辞めたようだ。

 髭を剃り、いつもテレビで見かける宮川の顔写真を見たファンからは安堵の声が上がっている。

8月13日に『#口髭伸ばし中』とコメントして、口髭が少し伸びた顔写真を投稿していますが、この時点で髭がない方がいいという意見が圧倒的に多かったんです。今回の投稿のビフォー写真は人生でいちばん髭が伸びている状態とあり、白髭も混じっていますが『アザラシみたい』『砂浜に口からコケたんかと思った』『シンプルに汚い』『もう2度と髭を伸ばさないで』など、とにかく不評でした。挙句の果てには、茨城県内で起きた煽り運転による殴打事件で逮捕された宮崎文夫容疑者に似ているという不名誉すぎるコメントまで見られるほどです」(エンタメライター

 イメチェンを考えているのであれば、髪型など髭以外のところで考えるのが無難だろうか。

(田中康)

アサジョ