今回紹介したいのは、mochi(oさんが投稿した『セミの失恋』という動画です。

投稿者メッセージ動画説明文より)

セミがセミをおいかけていたのをおいかけていたらとれた。 多分求愛とかだと思うんだけど、ふられてかなしい。


 木にとまるセミが2匹。

 右上の1匹が左のセミへ後ろ歩きでじりじりと近付いていきます。

 並んだと思ったら、左のセミを足でチョイチョイチョイ。右のセミはオスで求愛行動をしているのでしょうか?

 しつこくちょっかいをかけ続ける右のセミ。

 左のセミもやり返し、ものすごい応酬が繰り広げられています。

 「ちょっと無理です、すみません」とばかりに逃げ出す左のセミ。右のセミはなおも後ろ歩きで追いかけます。

 振られました。ポツーン。

 投稿者さんによると、右のセミは30分前から他のセミを追いかけていて、すでに1匹に振られ、この動画のセミは2匹目とのこと。このあとは左上にいるセミにターゲットを変えたそうです。

 求愛行動ではなく縄張り争いでは? との声も上がり、真相が気になります。

視聴者コメント

なんだこれwwwなんだこれwww
・昆虫ジリジリ
・オッスオッス
かわいい
すごい肘鉄感w
・キモい…けど可愛い

▼動画はこちらから視聴できます

セミの失恋

―あわせて読みたい―

マインクラフトで久石譲『Summer』を演奏してみた。時折入る“羊の声”が牧歌的で「癒されるー」「これはメ~曲ですね」と話題に

“鉢に収まり”夏の庭をながめる柴犬。蝉時雨を背景に、むっちりしたワンちゃんの背中とアンニュイな表情へ「かわいい」の声集まる