ボートレース好き芸人の、面目丸潰れだ。AbemaTV「アベマde週末ボートレース~Saturday~」8月24日生放送回では、ますだおかだの増田英彦とパチンコライターのかおりっきぃ☆が番組指定6レースポイントをかけて対決。増田がかおりっきぃ☆に惨敗して、悔しさをにじませた。
 
 ボートレース養成所に合格した経歴を持つ増田は、自他共に認めるボートレースマニアだ。前回の結果は今も番組歴代6位をキープする高得点だったが、増田はオープニングで「隣がかなり手強い方だと聞いて、ビビッております」とコメント。「月に29日は舟券購入。今年の舟券購入額は1000万円」という、同じくマニアのかおりっきぃ☆に驚きつつ、警戒を強めた。

 そんな増田は、番組進行を務める同局アナ・西澤由夏の「これまで一番の高配当は?」との質問にかおりっきぃ☆が「5万舟が最高」と答えると、ピクリと反応。「なかなか10万舟は取れない」と続くと「女性の口から10万舟なんて言葉を初めて聞いた」と突っ込みを入れて共演者たちを笑わせたが、その顔は明らかに唖然としていた。「見た目で選んでるでしょ?」。かおりっきぃ☆の推す選手がイケメンばかりなことに気が付いた増田は番組中、このようにかおりっきぃ☆をひとイジリ。ただ、そんなイジリもむなしく結果はラストで大勝負を仕掛けたかおりっきぃ☆が歴代2位にランクインするほどの大勝で、それに伴って増田は歴代7位に転落した。

 当番組は歴代上位6位までに入賞すれば、年末特番への出演権利を得られる。かおりっきぃ☆が2位に入賞したことで出場権利を剥奪されるオチまで付いた増田は、「ボートレースは女子のもの」と嘆き節。西澤から「年末が楽しみ。女性ばかりになりそう」と笑われると、「次回は入りの時間を1時間早める。しっかり予想する」とリベンジを誓った。

(C)AbemaTV
ますだおかだ増田「ボートレースは女子のもの」 女性パチンコライターに惨敗で嘆き節