10月2日(水)にリリースとなるナナヲアカリのプチアルバムDAMELEON』、そちらに収録される新曲の楽曲プロデュース陣が明らかとなった。

今作のテーマは「ナナヲアカリの七変化」。作品のタイトルはダメなりに変化していくカメレオンをもじった造語で、ネガティブニュアンスを含んで使われることも多い「変化」という言葉にフォーカスを当て、”楽しんで変わっていくこと”をメッセージに掲げた作品となっている。

気になるプロデューサー陣として、ナナヲアカリヒット作を数多く手掛けるナユタン星人、アッパーチューン定評のあるかいりきベアといったボカロP勢に加え、大森靖子、朝日(ネクライトーキー)、蒼山幸子(ex.ねごと)といったロックシーンで活躍するアーティスト、新進気鋭のトラックメイカーLASTorderからの楽曲提供が解禁された。

それら豪華作家陣に、ナナヲアカリ本人作詞作曲による1曲を加えた全7曲が収録となるプチアルバムは、まさに自らの作品によって「変化」を体現する意欲作となりそうだ。

また、新作を引っ提げて行われる全国ツアーDAMELEON RELEASE TOURCHANGING!」』も発表されているので、アルバムの続報と併せて楽しみにしてほしい。

大森靖子

大森靖子

ネクライトーキー

クライトーキー

蒼山幸子

蒼山幸子

ナナヲアカリ