【この記事の動画を見る】

子供が人前でかんしゃくを起こして大泣きし、いたたまれない気持ちになったという親は多いだろう。このほど米フロリダ州のスーパーで、ぐずって泣く子供を見かねた店員が、即興の歌とダンスを披露し話題となっている。この時の様子は母親によって撮影され、「これぞ神対応」「幸せのダンス!」などといったポジティブコメントとともに拡散している。

フロリダ州セミノール郡アルタモンテ・スプリングス在住のアレクサンドラ・シーバさん(Alexandra Seba)は、3歳のジェイドちゃんと1歳のジュリアン・ソル君を連れて地元のスーパーマーケット「トレーダージョーズ(Trader Joe’s)」に買い物に来ていた。

買い物中、ジェイドちゃんはキッズ用のカートを自分で押していたのだが、全ての買い物が終わってレジに並ぶ時になり、ジュリアン君が姉のカートを横取りして持ち去ろうとした。しかしアレクサンドラさんは「それはいけないことよ」と息子を諭すと、大きなカートに座らせてレジに並んだ。すると自分の思い通りに行かなかったジュリアン君は、大声で泣き始めたのだ。

その様子を見ていたのが、アレクサンドラさんが並ぶ隣でレジ係をしていたトーリアレクサンダーさんで、常連客の一家とは顔見知りだった。トーリさんはその後、即興で「We say we love, Ju! We say we love, Ju!(大好きだよ、ジュー君)」と歌い、踊り始めた。

トーリさんは、その時のことを『InspireMore』に次のように明かしている。

ジュリアン君が泣いているのを見て、即興で歌ったのです。元気いっぱいのダンスをつけてね。即興ダンスを披露した2人の男性店員は、いつも楽しく仕事をしている私の大好きな仲間たちです。特に頼んだわけではないのですが、2人は一緒にノリノリになってダンスを踊ってくれました。あの子が悲しんでいるのをちゃんと分かっていて、羞恥心を捨てて踊ってくれたのです。ありがたいことですね。だってジュリアン君はピタリと泣き止んだのですから。ロボットダンスを織り交ぜて楽しそうでしょう。一人は踊りながら、きちんと商品のスキャンまでしてるんですよ。」

一方のアレクサンドラさんだが、『Good Morning America』のインタビューに「あんなふうに助けてもらえて、店の3人には本当に感謝しています。子供がかんしゃくを起こすのはよくあることですからね。SNSにはポジティブコメントが続々届いてますよ」と嬉しそうに語った。

なお、この動画を見た人からは「まさにチームワークだね。息がぴったりだよ」「こんなニュースばかりだといいね」「優しい気持ちになった」「粋だね」「思いやりってこういうことだよね」「何度も見ちゃった」「これいいね!」「うちの街にも来て!」「こんなお店こそ贔屓にしたい」「お給料あげてやってね」などといったコメントが寄せられている。

画像は『Good Morning America 2019年8月20日付「Mom records Trader Joe’s employees dancing for her toddler having tantrum at checkout」(Alexandra Seba)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

海外セレブ・芸能のオンリーワンニュースならテックインサイト