サザエさんといえば長年続いている長寿番組ではありますが、その長さ故に変わってしまうものもあります。それは声優さんです。サザエさんで変更された声優は、カツオわかめ・フネ・波平と次々と変わってしまい、色々と寂しい気持ちになりましたが、ついにマスオさんも変わったようです。その声がこちらです、。

変更されたマスオさんの声

ということで、マスオさんの声優ですが、増岡 弘さんから、田中秀幸さんに変更されました。その第一発目が本日公開されたようですが・・・どうやら今までのマスオさんとはちょっと雰囲気が異なるようではあります。

今までは、驚きの「エエーッ」という発言が人気を博しておりましたが、今回はおちついたマスオさんということで、また違った雰囲気を楽しむことができます。

ただしネットでは「なれるのに時間がかかりそう」とちょっとマスオさんの声に違和感を覚えている方も居るようです。

サザエさん一家の声優としては残るは「タラちゃん」「サザエさん」がまだ未変更です。今後変更される時が来るのかと思うと少々寂しい気持ちになります。

以前コチラの声優も変更され物議を醸しました

最後の砦「サザエさん」の声優変更の時が刻一刻と迫っているのかもしれません。



画像が見られない場合はこちら
エエーっ!?マスオさんの声が変わりすぎてネットざわつく