今週は時間があっという間に過ぎていくかもしれません。ボーっとしている暇がない感じというよりも、あれこれ細かく具体的な選択をしたり、キメを作ったりして、先につなげていかねばならないことが多そうなのです。何かの理由で進みが止まりがちなものは、もしかしたら、今が整理整頓のタイミングなのかも。どうにもならないことに、もう時間をかけるほどの気持ちも残っていないでしょう。

自分自身がどうしたいかをたずねられたり、相手の意志がどうなのかを確かめたり、お互いにハッキリした言葉でのやり取りが増えそう。言い方や思いやりは必要かもしれませんが、相手の意志を汲んでいるつもりが自分の負担ばかり増えていた、なんて関係はここで不満が爆発しそう。ただ、他人から見れば、実はそんなに大したことではないのかもしれないんです。そもそもあなたの思い込みが問題を引き起こしていそう。

そんな風に、ちぐはぐでお互いに勘違いし合っていたことが、どんどん伏線を回収していくのかもしれないし、認めたくないけれど認めざるを得ない状況は訪れるでしょう。やっとわかってもらえたと、ホッとすることもあるかもしれません。迷宮入りしていたパズルを組み立てなおすように、一気に話のあらすじや人の意図が表に出やすくなるでしょう。

実は気がついてなかったけれど、本当はこうしたかった、うまく言えなかったけれど、本当はこう言いたかった、そんな風に誰に見せるわけでもなく、自分に手紙を書く気分で思いを文字に吐き出してみるのもおすすめ。思考を整えて感情を整理して、次の季節にはより良い世界を見に行こう、というポジティブな気持ちにリフレッシュできそうです。

タロットのお告げによる ラッキーポイント

星占いの12星座がもつ性質や性格の傾向から
「火・土・風・水」4つのタイプ別にラッキーポイントをお伝えします!

〈火の星座〉のあなたへ
牡羊座3月21日4月19日 生まれ)
獅子座7月23日8月22日 生まれ)
射手座11月22日12月21日 生まれ)

いま薄々感じていること、特にあまりよくない直感はおよそ当たっています。万が一のことに備えることが必要ですよ。

〈土の星座〉のあなたへ
牡牛座4月20日5月20日 生まれ)
乙女座8月23日9月22日 生まれ)
山羊座12月22日1月19日 生まれ)

どうしても前に進まないことがあれば、この際思い切って捨ててしまいましょう。手にしていることで安心していても、それもう終わったことかもしれません。

〈風の星座〉のあなたへ
双子座5月21日6月20日 生まれ)
天秤座9月23日10月22日 生まれ)
水瓶座1月20日2月18日 生まれ)

先々のことを考えて、裏取りがうまく進みそう。表立って発言することは特に必要なさそうですよ。あなたがやりたいようにどんどん前に向かって行きましょう。

〈水の星座〉のあなたへ
蟹座(6月21日7月22日生まれ)
蠍座(10月23日11月21日 生まれ)
魚座(2月19日3月20日 生まれ)

さっぱりした気持ちになれそうです。過去は過去、いまはいま。他人は他人、自分は自分。何に対しても執着しなくなり、新しいものへのリサーチがはかどりそうです。

>>気になるエンタメ・チケットはe+でチェック!

【来週の星占い】ラッキーエンタメ情報(2019年8月26日~2019年9月1日)