8月21日AbemaTVで『日村がゆく』#110が夜9時から放送された。
同番組は、世にはびこるバラエティの定番を超えるべく、お笑いコンビ・バナナマン日村勇紀が体を張ってバラエティの“新定番”を開拓していく番組。

この日の放送回では、引き続き、スピードワゴン井戸田潤をゲストに迎え、ハワイを舞台に様々な企画にチャレンジする「ハワイロケ 第4弾」の模様をお届けした。

前回の放送で、“絶対に笑わない花嫁”ファティさんを相手にプロポーズ&結婚式のシミュレーションを行った井戸田のために、今回は、ファティとの新婚生活におすすめの高級物件を紹介。さらに井戸田は、今度こそファティを笑顔にするべく、人気のジュエリーショップで再プロポーズに挑戦した。

早速、高級住宅街へとやってきた日村と井戸田アイマスクを装着され、無言の番組ADに手を引かれておすすめ物件の中へ。目隠しされたままADに弄ばれて、終始ビクついている日村と井戸田の姿にスタッフは大爆笑。そして、景色が見えるバルコニーへと連れてこられた2人は、「せーの」で目隠しを外すが、「眩しい、眩しかった」と日村は目を開けられず、せっかくの景色が見られないという事態に。

日村は「やった?シミュレーション」と、笑っているスタッフに苦言を呈しながらも、目の前に広がる絶景が見えてくると「すげぇ!」「うわー!」と大興奮。そこへ、爆笑案内人“クリちゃん”こと、カイナハレ不動産の礼くりふが登場。さらに、日村と井戸田は寝室のベッドで横たわるファティを発見し、井戸田はファティと一緒に、ベッドに横たわりますが、顔色ひとつ変えないファティ。

井戸田は思わず「このお面をずっとつけてるの?」と素朴な疑問を投げかけ、一同の笑いを誘った。その後、クリちゃんから“4億円”と告げられた今回の物件について、“買う”か“買わない”か、井戸田は選択を迫られるが、あっさりと「買いません」と返答。

それを聞いたクリちゃんは「なんで!?イヤイヤイヤイヤ、買って買って~!」と詰め寄り、思わず吹き出してしまう井戸田。再度、スタッフの“買うか?”という問いに、井戸田は「買いま…せん!」と否定すると、クリちゃんは「いや~ん!買って~!」と叫びながらプールへダイブ。「ちょっと、もう何?」と愕然とする井戸田と、クリちゃんの謎行動に呼応する日村のカオスな展開が繰り広げられた。

その後、高級物件を後にした井戸田は、クリちゃんのせいで(ずぶ濡れになって)パンイチになったと文句を言い始め、「ずっと地獄だろうが!やってることは」とここまでのロケを振り返った。

続いて、日村と井戸田は“結婚指輪を買う”という名目で、人気ジュエリーショップ『No.8ジュエリー』へ。井戸田は、すでにプロポーズ、結婚式、新居の見学まで済ませたにも関わらず、ここへ来て“結婚指輪”が出てきたことに、「順番がおかしいでしょ」と納得のいかない様子で店内へと足を踏み入れるが、そこで、またもや待ち受けていたのは、井戸田の花嫁(?)ファティ。

ここでは、お店で人気の指輪を3位から順に選び、その指輪を持ってファティにプロポーズし、当たれば成功、ハズレると不機嫌なファティからお仕置きされる“人気ジュエリークイズ”に挑戦。日村も挑戦することになり、早速、井戸田は3位だと思う指輪を持って「会ったときから決めてました」とファティにプロポーズするが、残念ながら不正解。後ろを向くように促された井戸田は「後ろ?」と不安そうにファティに背中を向けてスタンバイ。

日村も「え?」と事態が読み込めずにいる中、井戸田の後ろでバットを持ち、ストレッチをしたり、靴の土を落とす仕草をしたり、打席のルーティンを始めるファティに、日村は「すっげえ」と大爆笑。恐怖のあまり「何?何?何?」と連呼する井戸田を気にも止めず、ファティは井戸田のお尻に容赦なくバットを打ち込み、あまりの衝撃に崩れ落ちた井戸田は、「痛すぎるよ~!もうやりたくない」と半べそ状態。一部始終を大爆笑で見ていた日村だったが、続けて不正解を出し、同じくファティの餌食に。「俺なんでやってんの?これ」と、痛さのあまり、“そもそもなぜ参加させられているのか”という疑問に立ち返る日村。その後、1位の指輪で正解を出すまで、日村と井戸田の過酷なプロポーズは続き、見事日村が1位の指輪を当て、無事クイズは終了となった。

その他、絶品ご当地グルメを堪能する“ノースショアぶらり散歩”や、ハワイロケ恒例の“お土産間違い探しクイズ”など、盛りだくさんの本番組はAbemeビデオにて放送後7日間無料で視聴可能なので、ぜひチェックを。

©AbemaTV

関連画像キャプション