二股cyano66/iStock/Thinkstock)

夏の風物詩、日本テレビの『24時間テレビ42』が24~25日放送。

そのなかで、チャラ男芸人として圧倒的な人気を誇るEXIT・兼近大樹と彼の中学生時代の元カノが対面。ファンからは「チャラ男だけど本当は真面目」キャラとして知られる兼近だったが、そのキャラが崩壊しかねない「チャラい」中学時代が暴露された。

◼じつはチャラい?

24日深夜放送『二宮和也のあの人に会いたくない』は、芸能人らに「会いたくない人」と無理やり対面させ和解させる企画。兼近の場合は中学時代の元カノ・マナさんで、中学卒業以来の再会となる。

当時、学校イチの美少年と呼ばれモテまくっていた兼近からマナさんに猛アピールし、交際に発展する。しかし兼近はその後も他の女子に手を出し続け一瞬で2股。それが発覚し2人は破局したという。

マナさんは「男性不信になった」ほど傷ついたとVTRがまとめると女性陣はドン引き。「純粋でピュアって言ってるけど見た目通りじゃん、残念すぎ」とゆきぽよは吐き捨てた。

関連記事:『ラストキス』ゆきぽよがEXIT・兼近大樹とデート 「11年彼女いない」チャラ男の実態に衝撃

◼マナさんと対面

「盛りすぎてる」とVTRを否定しながらも、「2股どころじゃない7股」とチャラ男キャラを守り続ける兼近。ここで

マナさんが登場し久々の対面を果たしたが、マナさんがベトナムユーチューバーをしていると知った兼近は、「やけにVTR盛られていると思った」「売名だな」とツッコミが止まらない。

マナさんから「当時からクズだった」「女の子との噂が絶えなかった」と過去を暴露されるも、「ほかの女の子の家にみんなで遊びに行ったとかはあったけど、2股とかはなかった」と否定。相方のりんたろー。も「調子はいいけど適当なことをするやつじゃない」と納得できない様子だった。

◼番組終了後、衝撃の真相が…

その後も女性陣からは「(実は真面目だと思っていたから)かなりショック」「地獄に落ちたほうがいい」「許せない」と厳しい意見が飛び交い、これまで築き上げてきた「チャラく見えて真面目」キャラが崩壊の危機を迎えることとなった。

しかし放送終了後、マナさんは自身のユーチューブチャンネルで『伝えたいこと』と題して番組の裏側を明かす。

出演1週間前にオファーを受け、そのときに「当時2股していた」と番組スタッフから聞いたマナさん。ショックだったが実際に兼近と会い、2股を否定する姿をみて「本当にしてないんだろうと思った」と本音を吐露。

番組の構成上、無理やり「兼近の悪いところ」を絞り出したと告白し、「悪いところは本当にない。付き合った2年間はすごくイイ思い出」「チャラく見えるけど根は本当に真面目」と主張し続けた。

◼相方もツイート

りんたろー。も同騒動に言及している。

番組側は「チャラく見えて真面目、だけどやっぱりチャラかった」という構図を作り出したかったようだ。

■視聴者の感想は…

放送終了直後から視聴者からさまざまな意見が飛び交っていた。

◼約9割が「チャラ男は好きじゃない」

しらべぇ編集部で全国20〜60代の女性670名を対象に調査したところ、88.0%が「チャラ男は好きではない」と回答している。

単なるチャラ男ではなく「チャラく見えて真面目」だからこそ、兼近は人気を得た。その根底を覆しかねない元カノの暴露だったが、あくまでも番組の演出だと判明しファンは胸をなでおろしたことだろう。

・合わせて読みたい→菅田将暉の「吉本の小松菜奈」へのツッコミが絶妙すぎと話題 「キスしとんねん」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2017年4月21日~2017年4月24日
対象:全国20代~60代の女性670名(有効回答数)

EXIT・兼近、元カノに2股暴露され「じつは真面目」キャラ崩壊も真相は…