失言lolostock/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

25日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)では、各芸能ジャーナリストの予想のもと、近々結婚するであろう著名人をイニシャルで紹介。そんななか、番組準レギュラー陣内智則の発言に注目が集まっている。

■名前を聞いて驚く陣内

番組中盤、サンケイスポーツの記者が「2019年下半期に結婚がスクープされるかもしれない芸能人」として「人気お笑い芸人”K”」を挙げる。示されたその情報は、

お笑いだけでなく、役者としても活躍しているK。独身貴族キャラだったが、約1年くらい前から付き合っている」

というもの。スタジオがざわつくなか、この”K”について番組進行の国山ハセンアナは、和田アキ子と陣内にだけ内密に明かす。「ああなるほど」と冷静な和田に対し、陣内は「おお!」と驚き、「知り合いも(なにも)ど知り合いです」と話した。

関連記事:「浮気するなよ!」 陣内智則に再婚報道も「ミオパン」ファンから風当たり強し

■「イニシャルトークでお願いします」

盛り上がったスタジオだが、すぐにテーマは「離婚しそうな芸能人」に移行。同様にイニシャルで予想されていくなか、唐突に陣内がボードを指差し「あれは、KドーKバヤシです」と明かす。

出演者一同からツッコミの声が上がるなか、和田が同様にボードを指し「だからさあ、KドーKバヤシが…」と同調。国山アナから笑顔で「イニシャルトークでお願いします」と諭されることとなった。

■「陣内ナイス」と称賛も

陣内の思わぬ暴露に、ネットは反応。ツイッタータイムラインには「口滑った」「爆弾発言」と、ツッコミの声が多く並んだ。

■3割以上「内緒話を他で喋った」

番組を盛り上げるためか、思わず暴露してしまった陣内。しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,358名に「内緒話を他で喋った経験」について調査したところ、3割以上が「アリ」と回答。男女・年代別で比較すると、全年代で女性のほうが多い結果となった。

誰もが知っているであろう人気芸人「KドーKバヤシ」。過去に予想を的中させているコーナーだけに、近々本人の口から嬉しい報告を聞けることになるかもしれない。

・合わせて読みたい→陣内智則、ハイボールとレモンを注文したら… まさかの事態に爆笑

(文/しらべぇ編集部・清水 翔太

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2016年6月24日2017年6月27日
対象:全国20代~60代の男女1,358名(有効回答数)

陣内智則、 “結婚間近”人気芸人の名をポロリ 「口滑った」と話題に