9月1日(日)昼4時から放送される「人生変わる!?奇跡の宿」(TBS系)で、徳重聡・池田美優らが“奇跡の宿”を訪れる。

【写真を見る】照英は、宝川温泉で大露天風呂に大興奮!

2020年の東京オリンピックパラリンピックに向けて、世界各国から多くの観光客が訪れている日本。同番組では、そんな日本全国にある宿の中から「奇跡」と呼ぶにふさわしい体験ができる宿を紹介していく。

まず、訪れるのは日本一の温泉施設数を誇る静岡県を代表する熱海温泉。一時期観光客が激減するも、奇跡のV字回復を果たした“奇跡”の温泉地・熱海では今、新感覚の宿が続々と誕生しているという。

今回、ロケに参加したのは静岡県出身の徳重と池田、さらにビビる大木

熱海駅で合流した3人は、まずにぎやかな駅前を散策。“インスタ映え”することで話題のカフェで、観光客に大人気のスイーツを食べ、早速熱海を満きつする。

小腹を満たした一行は、いよいよ“奇跡の宿”へ。

宿の敷地内には、“海”のイメージが強い熱海で“森”を感じることができる場所、さらに室内にいながらまるでビーチにいるような体験ができる驚きの工夫が施された空間があり、出演者たちは思わず感激。

さらに、有名建築家が手がけたという宿も訪れ、ロマンチックな空間の中、豪華な夕食に舌鼓を打つ。

そして、照英はここ2年間で150か国以上から外国人観光客が訪れているという群馬県の宝川温泉へ。自然の風景と溶け合う大露天風呂を誇る宿を訪れ、入浴を楽しむ。その気持ちよさに照英は「日本一、いや世界一!」と太鼓判を押す。さらに、宿を訪れた外国人観光客にもインタビューを行い、その魅力を深堀りしていく。

次に照英が訪れたのは、沢渡温泉。元銀行員のご主人が営む宿を取材する。かつては廃業が決まっていたこの宿を守るため、ご主人が行ったというある行動に、照英も驚く。

さらに、高田秋と絶景プロデューサー・詩歩は鹿児島県・与論島へ。島唯一のリゾートホテルで絶景を見ながらバーベキューを楽しんだ後、グラスボートに乗船。10分ほど揺られていると、広がる海の真ん中に真っ白な砂浜が現れる。

干潮時のみに現れるこの百合ヶ浜は、その時によって現れる場所も変わるという。その幻想的な光景に2人も大興奮!

今までの常識を覆す奇跡の体験ができる、数々の日本の宿。改めて、日本の魅力を再発見できる内容となっている。(ザテレビジョン

「人生変わる!?奇跡の宿」(TBS系)で熱海温泉を訪れたビビる大木、池田美優、徳重聡