引退トーレスとの秘蔵写真も…ファン感動の輪「素敵な写真」

 サッカーJ1神戸の元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタインスタグラムを更新。23日に対戦し、同日の試合で引退した鳥栖FWフェルナンド・トーレスとの“思い出の7枚”の写真を公開し、海外ファンから「2人のレジェンド」「素敵な写真」「本当に悲しいよ」と惜別の声が続々上がっている。

 イニエスタにとって“最後の時”は特別だったようだ。トーレスの引退試合後、同僚のFWダビド・ビジャを交えた元スペイン代表3ショットを公開し、感動を呼んでいたが、今度はトーレスとの思い出の写真7枚を公開。同じ84年生まれの盟友と歩んできた足跡を思い起こしている。

 10年W杯優勝し、トロフィーを掲げるイニエスタトーレスの写真を中心に、スペインリーグで対戦した当時のもの、アンダー世代の代表で共に戦った秘蔵写真から、23日の引退試合で抱擁を交わす最新写真まで、歴代7枚の写真を公開。目の当たりにした海外ファンも感動を抑え切れずにいる。

「本当にありがとう」と記した投稿に対し、「2人のレジェンド」「素敵な写真」「本当に悲しいよ」「君はなんて素晴らしいんだ」「2人とも天才」「新たなステージへ」「アイドルたち」「さようなら。そしてまた会おう」「ラブリー!!!」などといった声が相次ぎ、30万件を超える「いいね!」を集めていた。

 トーレスは一足早くスパイクは脱いだが、イニエスタはまだまだ走り続ける。鳥栖戦でも異次元ロングパスで度肝を抜いた名手。盟友の分まで、Jリーグピッチを盛り上げる。(THE ANSWER編集部)

アンドレス・イニエスタ【写真:Getty Images】