お笑いコンビ博多華丸・大吉博多華丸(49歳)が、8月25日に放送されたバラエティ番組「博多華丸のもらい酒みなと旅2」(テレビ東京系)に出演。相方・博多大吉(48歳)の“好きなところ”について語った。

この日、番組のゲストお笑いコンビ・相席スタートの山崎ケイ(37歳)と、コラムニストの犬山紙子(37歳)が出演。すでに酔いが回って楽しそうにはしゃぐ2人と、酔いながらも冷静さを保つ華丸という状態の中、山崎が「大吉さんのどこが一番好きですか?」と質問した。

これに華丸は「え〜……あ〜……味覚が合うところかな?」と回答。すると、山崎と犬山は「きゃーーーー!すごーい!」と大興奮で大盛り上がり。「味覚が合う、めっちゃいい」「29年一緒にいてお笑い一緒にやってて、味覚が合う」「面白いところでもないんだよ?」「きゃーーー!」と、完全に酔っ払いテンションで華丸を困惑させた。

そして、山崎が改めて「いろんな辛いことも乗り越えてきたじゃないですか。一番(好きなところ)はなんなんですか?」と質問。華丸は「いや、だから味覚が合うところ」ともう一度答えると、山崎&犬山は「きゃーーー!」。

さらに、「大吉さんが華丸さんのどこを一番好きだと思いますか?」と聞かれた華丸は「いや……知らない、好きとかないんやないのそれ?(笑)それは本人に聞いてよ」と恥ずかしそうに笑った。