咲村良子

アイドルユニットclipclipメンバーとしても活躍する人気グラビアアイドルの咲村良子ちゃんが、新作イメージDVD『限界Summer』(双葉社)を発売。

東京・秋葉原で行われた発売記念イベントに、しらべぇ取材班も突撃を試みた。

■沖縄本島で観光もエンジョイ

咲村良子

5枚目となる本作は、4月に沖縄県で撮影されたもの。

修学旅行宮古島には行ったことがあったんですけど、沖縄本島は初めて。本島はすごく賑やかで、国際通りにも観光しに行けたので楽しかったです」とロケ地の思い出を振り返った。

関連記事:G☆Girls・堀アキ 初のDVD撮影は沖縄なのに「肌寒くて凍えました」

■通行人に見られていたかも?

咲村良子

本作は、過去作の中でも一番大人っぽい仕上がりになっているそうで「CAさん的な衣装があったり、設定も、彼氏がいるのに年上の男性にも惹かれてるみたいな、二股かけてる悪い子なんですよ(笑)。でも逆に、色んな年齢層の人に色んな形で楽しんでいただければなと思ってます」とアピール

イベントでも着たんですけど、猫耳の全身タイツの衣装があって、これが一番のお気に入りです。撮影と同じもの。

この日のイベントに着用した衣装もDVDで実際に使用したものだそうで「この格好でダンスをしてるイメージシーンになるんですけど、割と色んなことを大きく動きながら撮っているのが見どころです。直しとかも大変だったんですけど、外でY字をやったりして、通行人からも見られてるくらいの勢いでやりました(笑)」と語った。

■健康的な運動シーン…だけじゃない?

咲村良子

他にもお気に入りのシーンは「ざっくり前が開いたハイレグの水着があるんですけど、結構しっかり動いていて、ブリッジとか側転とか、そこは得意の運動神経を出してみました(笑)イメージとしてはヘルシーな感じで、ここも大きく動いてるシーンだと思います」と語る。

また「ジャケットでもお尻を出してましたし、のっけからエロいんですけど、ファンの方からも『最初っからこのシーンが来るとは』って言われるようなシーンが冒頭のシーンに入っているので、そこも楽しんでいただけたら」と、ヘルシーなだけではなくセクシーなシーンもしっかり収録されているようだ。

■アイドルユニットとしても活動中

咲村良子

メンバーの卒業を経て、新たに3人体制で出発した『CLIPCLIP』の現在は「今のメンバーは私が改めて集めたメンバーが揃ってまして、前にやっていたユニットリーダーをやっていた柚之原りえちゃんと、最年少でエースの宮瀬ももかちゃんと3人でやらせてもらってます」とのこと。

「楽曲的にはバラエティに富んだかわいいものからロックテイストみたいなものまで色々あります。ユニットとしてキャリアが長いので楽曲も多くて、それを強みに、ワンマンライブで長く楽しんでもらえるようなユニットだと思ってます」とユニットの良さをアピールした。

【咲村良子(さきむら・りょうこ)】

1995年10月20日生まれ/T165・B91(Hカップ)・W60・H87/血液型:A/趣味:映画鑑賞

・合わせて読みたい→Gカップの童顔グラドル・佐々野愛美、大胆な姿を披露 お気に入りの衣装も「脱いじゃう…」と赤面

(取材・文/しらべぇ編集部・びやじま 3)

Hカップグラドル・咲村良子 ファンも驚いたというセクシーなシーンに挑戦