畠山愛理

(C)まいじつ

プロ野球広島カープの若き主砲、鈴木誠也外野手との真剣交際が明らかになった新体操元日本代表でスポーツコメンテーターの畠山愛理が8月21日、自身のインスタグラムを更新した。

【関連】三田友梨佳アナ“手作り弁当持参”で「大谷選手を取材します!」実現か ほか

畠山は「先日、16日で25歳になりました お祝いメッセージをくださった方々、本当にありがとうございました 応援してくださるみなさんや、お世話になっているみなさんへの感謝をより一層強く感じながら、1人の大人として、女性として、日々前進していけるように頑張ります 25歳もよろしくお願いします」とコメント。公私ともに充実している様子を報告した。

すると、ネット上には、

《誠也との交際も順調そう。いつ結婚するのかな?》
《相変わらず美人ですね~。鈴木選手がうらやましい》
《やはりスポーツ選手ははつらつとしていていいですね。めちゃ美人だしw》

などの温かい声が多く集まった。

今、まさに清純派のスポーツコメンテーターとして絶賛売り出し中の畠山。鈴木との交際も周囲からは好印象に捉えられているようで、野球関連の仕事のオファーも殺到しているという。

そんな中、一部から「真面目に見える畠山だが、実はかなり計算高いんじゃないか」などというウワサが広がっている。

「畠山は過去に『現役時代は合コンもしたことがなく、練習に明け暮れる毎日だった』と告白していますが、ネット上では過去に付き合った彼氏とのプリクラ写真が流失しており、『そんなわけないだろ!』とのツッコミが入っています。相手はサントリーサンバーズに所属している高身長イケメンバスケットボール選手で、プリクラでは畠山を〝お姫様だっこ〟しています。もともと、スポーツ選手が好きなのは間違いないようですね。今や全日本の4番候補である鈴木は、山本浩二以来の〝ミスター赤ヘル〟ともいわれています。畠山が前々から狙いを付けていたとしてもおかしくないでしょう」(スポーツ紙記者)

また、畠山には〝整形疑惑〟も浮上しているという。

「〝美し過ぎる新体操選手〟として注目を集めていましたが、若かりしころの写真を見ると、一重まぶたになっており、明らかに現在の目元とは違う感じがしますね」(同・記者)

アンチからなのか、この点については、

《もともと目立ちたい性格なんだろうな。案の定、タレント化してるし》
タレントになるために整形したんだろう。コーチにでもなってれば評価も上がったのに》
タレントになってプロ野球選手の奥さんか。計算高い女だな》

などといった辛らつな意見も飛び出している。

鈴木選手との交際発覚で、一躍、時の人となった畠山。ネガティブな話が漏れてくるのも、それだけ注目を浴びている証拠なのだろう。