トレンドのボディバッグも素敵ですが、流行り廃りなく持てるショルダーバッグがいま再注目を浴びています。あなたも今季、お気に入りのショルダーバッグを見つけてみてはいかが?

【詳細】他の写真はこちら

■【レディースショルダー】斜めがけバッグの人気ブランドとは

出典:ニコアンドのショルダーバッグでナチュラルおしゃれな今っぽコーデに @ mmako_56さん

ショルダーバッグはさまざまなブランドから展開されていますが、その中でもレディースに人気なブランドは次の通り。

リーズナブルな価格が魅力の【niko and…】
トレンドを押さえたファッションアイテムを、リーズナブルな価格で提供している『niko and…(ニコアンド)』は、幅広い世代の女性から支持されている人気のブランドカジュアルテイストデザインが多く、デイリー使いにぴったりなショルダーバッグに出会うことができます。

・個性派デザインが見つかる【ZARA
「コーディネートのアクセントとなるようなデザインのバッグが欲しい」そんな人にぴったりなのが、『ZARA(ザラ)』です。シンプルデザインはもちろん、ビビッドカラーを使ったものや、辛口なデザインのものも豊富で、「こんなの探してた!」に出会える率が高いと評判です。

・独特なフォルムがおしゃれな【A.P.C.】
おしゃれさんたちの間で保有率が高いのが、『A.P.C.(アー・ペー・セー)』の「ハーフムーンバッグ」。ほどよいサイズ感に上質なレザー素材、そして半月型のシルエットが魅力で、コーデに馴染みながらもしっかりと存在感があると話題です。きれいめにもカジュアルにも対応できるため、ひとつあるとおしゃれの幅が広がるはず。

■おすすめのカジュアルショルダーバッグ
カジュアルテイストがお好みの人におすすめのショルダーバッグをピックアップしてご紹介します。

出典:@ ____sappi____さん

今季トレンドのPVC素材を使ったショルダーバッグは、夏らしい季節感を添えてくれるアイテム。ショルダー部分の長さが短めのため、サコッシュのようにカジュアルっぽく持つことができます。反対に肩掛け部分が長すぎると、ちょっぴりダサい雰囲気となることから要注意!ショルダーバッグはこちらのように少し短めぐらいで持つのが、こなれ感の秘訣です。



出典:@ loves_yoshikaさん

こちらは『CONVERSE(コンバース)』のショルダーバッグ。シンプルな黒地に英字のロゴが映え、カジュアルな印象に。Tシャツ×ジーンズといった思いっきメンズライクなコーディネートに合わせてクールに決めてみるのもいいですね。素材もナイロンで汚れに強いため、デイリー使いにもぴったりです。



出典:@ iku_mylifeさん

『anello(アネロ)』のショルダーバッグは、キャンバス地なのが特徴。肩掛けできるショルダーに加え、手提げ部分もついているので、コーディネートに合わせて2WAYの持ち方を楽しむことができます。また、すべて布製なので、革製などに比べるとかなり軽量なのも荷物大容量さんにとってはうれしいところですね。

■コーデのさし色におすすめのショルダーバッグ
「なんだかコーデが物足りない…」そんなときにおすすめの、コーデのさし色として活躍してくれるショルダーバッグをご紹介しましょう。

出典:@ ybtn_1024さん

コーデのさし色としておすすめなのは、赤色のショルダーバッグ。「ビビッドな赤はちょっぴり勇気がいる」という人でも、こちらのようにコンパクトサイズのものであれば、コーデのテイストを崩すことなく取り入れることができるでしょう。また、金具やチェーンゴールドのものは、アクセサリーを身にまとっているかのような華やかさもプラスできるため、女性らしいショルダーバッグコーデを成立させられる点も魅力です。



出典:@ ayatak_eさん

コーデの主役を担ってくれるショルダーバッグをお探しなら、ヒョウ柄でちょっぴり強気に攻めてみるのがおすすめ。服装をブラウンやベージュなどの落ち着いたカラーを貴重にスタイリングすると、ヒョウ柄の辛口さが軽減され、カジュアルさんでも持ちやすい雰囲気にシフトすることが可能に。足元もスニーカーなどでカジュアルダウンすると、こなれアイテムとして役立ってくれるでしょう。

■ママにおすすめのショルダーバッグをチェック
小さなお子さんがいるママにも、両手フリーになれるショルダーバッグはおすすめです。ここでは、ママにおすすめのデザインをご紹介します。

出典:@ annnnn_014rさん

こちらは『CIAOPANIC TYPY(チャオパニックティピー)』のサコッシュです。ほどよいサイズ感は、携帯や財布を入れてちょっとそこまでのお出かけにぴったりなほか、軽量のためトートやリュックと合わせ持ちするのにもおすすめ。サコッシュはカジュアルな雰囲気で持てるので、パパと兼用なんてのもいいかもしれません☆



出典:@ ybtn_1024さん

舟型のトートでお馴染みの『Herve Chapelier(エルベシャプリエ)』は、ショルダーバッグもママに人気があります。素材も軽量で丈夫なうえ、カラー展開も豊富で、財布や携帯などの荷物もしっかりと入るのが魅力。個性的なシルエットが上品で、大人カジュアルに持てると評判です。



出典:@ yuriehappylifeさん

荷物多めのママから高い支持を得ているのが、『L.L.Bean(エルエルビーン)』のショルダーバッグ。トートとしてもショルダーとしても持てる機能性の高さに加え、頑丈で底部分がしっかりしているため床に置いてもしっかり自立してくれます。また、自宅で気軽に洗濯できる点もママにとっては高ポイントと言えるでしょう。

アウトドアブランドでおすすめのショルダーバッグ
ショルダーバッグはアウトドアブランドからも多く展開されています。どんなブランドが人気なのかチェックしてみましょう。

アメリカまれのブランド【OUTDOOR PRODUCTS

出典:mamagirl2019春号

アメリカで誕生した『OUTDOOR PRODUCTSアウトドアプロダクツ)』は、デイパックの代名詞とも呼ばれている有名ブランドリーズナブルな価格でありながらも耐久性に優れていて、アウトドア好きも納得するクオリティとなっています。また近頃ではこちらのようにビビッドカラー使いをしたものなど、デザイン性の高いものも豊富に展開されていて、ファッションアイテムとしても高い注目を浴びています。




・ユニセックスに持てるデザイン【THE NORTH FACE

出典:@ yc__mamさん

『THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)』も、アウトドアブランドですが、近頃はファッションアイテムとしてバッグの人気が急上昇中。ユニセックスに持てるシンプルデザインで、男性女性問わず幅広い世代に支持されています。種類やサイズデザインも豊富で、素材もしっかりとしていることから長く愛用することができるでしょう。

■使い勝手のよいショルダーバッグはマストハブ!
使い勝手のよいショルダーバッグは、ワードローブにひとつは加えておきたいアイテムデザインサイズも豊富なことから、あなた好みのものにきっと出会えるはずです。ぜひ、お気に入りのショルダーバッグを見つけてみてくださいね
(mamagirl

掲載:M-ON! Press