【元記事を音楽ナタリーで読む】

西中島きなこと小阪有花のコラボ音源「ゆりかご」が、本日8月26日にオンラインショップ・Believe Music STORE限定でリリースされた。

【大きな画像をもっと見る】

2009年に芸能界を引退し、現在は保育コンサルとして育児に関する仕事に携わっている小坂。西中島は彼女とのコラボの背景について「小阪さんは精神的な病気などで苦しい時期もあったそうですが、今は様々な事情を抱えた子供やお母さんの助けになる為のビジネスに全力を注がれています。そんな小阪さんのお話からボクは創作のヒントをいただきました」とコメントしている。BINKANレーベルのYouTube公式チャンネルでは小坂のコメント動画を公開中。

また8月28日には西中島が「ゆりかご」をセルフカバーした音源が配信リリースされる。

西中島きなこ コメント

テレビCMなどで拝見していた小阪さんとコラボレーションをする日が来るなんて想像もしていませんでした。
小阪さんは精神的な病気などで苦しい時期もあったそうですが、今は様々な事情を抱えた子供やお母さんの助けになる為のビジネスに全力を注がれています。
そんな小阪さんのお話からボクは創作のヒントをいただきました。
今回のコラボレーション曲「ゆりかご」は、お母さんのお腹の中でスヤスヤと安心して眠る赤ちゃんをイメージして制作しました。
色んな人達の疲れた心を優しく包み込めるような作品に仕上がったと思うので、是非チェックお願いします!

西中島きなこ